• 松岡紫鳳

スピ経の勧め〜女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意


誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

第1回 自分の人生を経営する

VITACEグループ代表の松岡紫鳳です。VITACEグループには、お金に対するマインドブロックを外す「風水幸福財布」と、誕生日から自分の本質が分かる「氣質=KISHITSU」を世界に広める一般社団法人氣質診断士協会があります。

このコラムでは「スピ系?」とよく聞かれることのある私が「スピ経!」と答えているように、スピリチュアルな観点からの経営について書いていこうと思います。サロンオーナーさんはもちろん、技術者、職人さんとして美容業界で活躍の個人事業主さんに、ぜひ読んで欲しいと思っています。またこれから起業したい!そう思っている方にもぜひ知っておいて欲しい情報です。

私は経営者じゃないから関係ない?そんなことはありません。みなさん、お一人おひとりが自分の人生の経営者なのです。豊かで幸福な人生のために、経営者目線でこのコラムから自分の人生を考えてみませんか?そんなに難しい話はしませんので、ご安心を。毎回簡単なワークも最後に掲載しますので楽しみながら、豊かで幸福な人生を手に入れませんか?

経営に大切な4つの資源と言われているものがあります。それは「人・もの・金・情報」。それって経営あるいは経営者だけでなく、どの人の人生においても全く同じだと思いませんか?このコラムでは、それらとどう付き合い、どう活用していくのかお伝えしつつ、まずはそれらをどう引き寄せてくるのかといった観点からもお話ししていこうと思っています。

では初回のワークです。

あなたが豊かで幸福な人生経営をするために、今必要なものは「人?」「もの?」「お金?」「情報?」具体的に何が必要か紙に書いてもいいでしょう?全部よ、という方もまず一つの分野に絞ってみましょう。

松岡紫鳳の自己紹介ページ https://peraichi.com/landing_pages/view/shihomatsuoka

一般社団法人氣質診断士協会のホームページ http://www.vtckishitsu.com/

お金に対するマインドブロックが外れるお財布  http://roomin-r.com/saifu-shop/

7月23日は国際女性ビジネス会議へスポンサー出展しています 鳳凰のロゴを探してね http://www.women.co.jp/conf/

当日は松岡紫鳳や氣質診断士協会のメンバーがお台場にいます!


2,347回の閲覧

​SPII編集部