• スピリチュアルボディーヒーラーAyako

¡BuenSuerte !vol.15~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~


スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!¡Buen Suerte !ブエン・スエルテ(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

第15回  龍の神様のお手伝いをした話・・・②まずは熊本へ

熊本の「幣立神宮」へ本来の予定より1か月程遅くなりましたが、春に家族で行くになりました。

神社巡りだけだと家族からブーイングなので・・・

前の日に阿蘇の赤牛を食べに「阿蘇・産山村の民宿:山の里」へ泊りに行きました。

こちらも、この1カ月間熊本に呼ばれているなぁ~と思っていた時に、たまたまテレビを観ていて日本の民宿特集で紹介されていたので娘と行ってみたい!!と盛り上がったのです。家族を私の思惑(熊本の神社&湧水)の場所へ連れて行くには餌が必要!という事で、娘・夫をこの赤牛の焼き肉と気持ちの良い温泉へ行こう!!と誘ったのです。

1日目は阿蘇まで車を飛ばし、民宿「山の里」へ。

素晴らしい昔ながらのお部屋におこたつがあり、夜は赤牛の焼き肉と気持ちの良い岩のお風呂!本当に良いお宿で家族にも大好評でした。

ご機嫌の家族を連れて次の日の朝、早速本命の「幣立神宮」へと思いましたが、先に「山の里」の近くにある湧水「池山水源」へ禊の為に向いました。

こちらの湧水は本当に龍の神様や水の精霊が住んでいらっしゃると思える様な素敵な水源で、キラキラした清水が滾々と湧き出ていてなんて素敵な場所なのかと感激しました。

そしてその水は透明過ぎる水と冷たいけれど、なんとなくエネルギーは温かい感じで、この後、熊本に行く度に伺っている私の中では私の魂の根源と思っている水源です。

禊も済ませいよいよ知る人ぞ知る「幣立神宮」へ。

熊本に呼ばれていると感じてネット検索して見つけたこの神社は、一部の方々には凄く有名な神社のようでした。

場所は九州のヘソの辺りに位置し、宮崎の高千穂にも近いところで、車でないととても不便な場所になります。

伝説には15000年の歴史があり、この地より「赤・黒・白・青・黄の人々」が世界中に散らばり世界を作ったと云われ、毎年8月23日に「五色神祭」というお祭りが開催されているそうです。

この日は予定より早めの10時頃にスムーズに着きましたが、すでに駐車場には県外の車や黒塗りの車がいっぱいで、境内にも人が溢れていました。その日はたまたま祭事があったようで、私達も思わず境内の雰囲気に緊張していました。たまたまこの時間に重なるなんて。と私は感動!家族はめんどいという顔・・・。

目的は本殿での拝啓でしたが、実は裏の山道を降りて行くと、これまた素敵な湧水の場所と神社があります。こちらは隣同士2か所から湧水がちょろちょろと流れていて、どちらも飲む事が出来ます。しかも、味が違うのです!!

そして湧水と神社の横の池を荒らすと日本全国で水害の被害があるという伝説があるので、場所を荒らさない様に慎重に歩き、少しだけお水を飲ませていただいて、空気感を楽しみました。こちらでも龍の神様のエネルギーを何気に感じながら空を見上げると、綺麗な彩雲が出ていて歓迎されている気分を味わう事が出来ました。

あれから、何度かお客様をお連れして伺いましたが、この近くが震源の熊本地震があり、それから伺えていないので心配ですが、ネットの情報では被害も少なくお伺い出来るようです。

また、あの素敵な空間にお邪魔出来ればと思っております。

次回は突然の5月長野県「戸隠神社」の旅へ。日本の神様の心に出逢えた事と仏様に助けて頂いた事と宇宙人?!に出くわしたお話を書きたいと思います。

エナジーボディーヒーラーAyako

プロフィール

小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。

思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。

大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。

卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。

鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。

現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。

そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)

アクセス方法

Mail:pananu.wata@gmail.com

HPアドレス https://pananuwata.amebaownd.com 

Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/

アメブロ https://ameblo.jp/pananuwata/

※2/15(木)・2/16(金)で愛知県名古屋市にて

スピリチュアルヒーリング出張セッションを行います。

日時・料金・お申込み方法は

https://pananuwata.amebaownd.com/

名古屋の皆さまとお逢い出来るのを楽しみにしております。

#Ayako #ボディヒーラー #エナジーボディーヒーラー #スピリチュアルボディーヒーラー #スピリチュアルな旅 #旅 #熊本 #幣立神宮 #龍

0回の閲覧

​SPII編集部