• スピリチュアルボディーヒーラーAyako

¡BuenSuerte !vol.18~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~


スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。

旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!

¡BuenSuerte !ⅰブエン・スエルテ!

(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

第18回  龍の神様のお手伝いをした話・・・⑤善光寺の3つの幸せの鍵

愛媛を出発して善光寺の近くに泊まった事がきっかけで「牛に引かれて善光寺参り」を地で行く体験をしていますが、なんと善光寺の朝は3つの幸せになるきっかけがあったのですが、私はその3つを受け取りそこねました。

私がちょうど朝境内に着いた時、知らないおじさんに

「早く行くと数珠を頭に・・・云々」と早口で言われて。

私はワケわからないので「はぁ?!」とつれない返事で応えると「あれ?それが目的で来たんじゃないの?まぁ良いから早く行きなさい!」と背中を押されました。境内で目にしたのは、おそらく先ほどまで「お朝事」をされて、ご自身のお寺へ戻る途中の天台宗のお貫主様が「御数珠頂戴」の儀式をされていました。

この「御数珠頂戴」は「お朝事」の前後に法要の導師を務めるご住職様が参道にひざまづく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる(HP参照)行事の様です。

が、私はそれを意味が分からず、ぼーっと見守っていたのです。

私、1つ目の幸せのチャンスを逃す・・・

それから浄土宗の「お朝事」が終わり、後ろに座られていたおば様に誘われたのに、私は浄土宗のお上人様の「御数珠頂戴」を不意に逃してしまい(涙と鼻水で顔を向けれられず応対が出来なかった)

私、2つ目の幸せのチャンスを逃す・・・

それから、人が少なくなったお堂でぼーっとご本尊のお姿を見ていて、なんだか気が抜け小一時間程居ました。

ふっと本堂に回廊めぐりがあったのを思い出しました。

ご本尊が安置されている瑠璃檀と三卿の間の床下にお部屋があり、その部屋を口の字型にめぐる暗黒の回路めぐりが、善光寺の「お戒檀めぐり」でとても有名だそうです。

瑠璃檀下の真っ暗な回廊をめぐり、ご本尊の下にかかる極楽の錠前に触れて、ご本尊と結縁を果たすための道場であるとされています(HP参照)

2つの幸せのチャンスを逃した私は、今度こそ!と暗所恐怖症を無理して真っ暗な回廊を進み「極楽の錠前」を探しました。が!見つける事が出来ませんでした。

せっかく3度目の正直で幸運のきっかけを手にしょうと思ったのに修行が足りなかったのでしょうか?!

がっかり感で少々落ち込んだ私は、次回の善光寺参りのお楽しみとしてお礼をし、善光寺を後にしました。

次回はようやく戸隠神社と奥の院のお話です。

しかも、奥の院で宇宙人?!!に出会ったお話も・・・

エナジーボディーヒーラーAyako

プロフィール

小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。

思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。

大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。

卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。

鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。

現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。

そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)

アクセス方法

Mail:pananu.wata@gmail.com

HPアドレス https://pananuwata.amebaownd.com 

Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/

アメブロ https://ameblo.jp/pananuwata/

※2/15(木)・2/16(金)で愛知県名古屋市にて

スピリチュアルヒーリング出張セッションを行います。

日時・料金・お申込み方法は

https://pananuwata.amebaownd.com/

名古屋の皆さまとお逢い出来るのを楽しみにしております。

#Ayako #エナジーボディーヒーラー #スピリチュアルボディーヒーラー #ボディーヒーラー #スピリチュアルな旅 #旅 #長野 #善光寺 #御数珠頂戴 #お戒檀めぐり #お朝事

0回の閲覧

​SPII編集部