• スピリチュアルボディーヒーラーAyako

¡BuenSuerte !vol.19~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~


スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。

旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!

¡BuenSuerte !ⅰブエン・スエルテ!

(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

第19回  龍の神様のお手伝いをした話・・・⑥戸隠神社の神様へ

善光寺の「朝事」でとても素敵な経験をした私はその後ホテルに戻り、駅の近くから戸隠神社行きのバスに乗りました。

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる神社で、それぞれの場所の近くまでループバスが出ています。この時雲行きがあやしく、朝のお天気はなんだったのー?!という感じでしたが、龍様に会いに行くのだからと、お天気は信じてバスに乗りました。今回は、中社を出発して、奥社(九頭龍社)→鏡池→宝光社という順序を全て歩いて行く予定にしていたので、お天と様と龍様を信じつつ曇り空の中にお日様を探し、小一時間のゆったりとしたバス旅でした。

まず、中社の前でバスを降り境内へ向かいます。5月なのに桜が咲いていて、長野のお山の遅い春に感謝です!そして、途中大きな杉に出会いました。圧巻の迫力です!この杉には人魚と漁師の伝説があり、その当時私は人魚伝説とご縁があったので、ご縁を受感じていました。

中社の凄い階段を登りようやく境内へ。なんとも愛嬌のある狛犬様にも出会い疲れが一気に吹っ飛びます。中社の神様とようやく御対面しましたが、何故か先を急がされているような雰囲気。早く奥社へ行きなさいと背中を押されている様な。いそいそと残雪や滝を写真に撮らせて頂いて、こちらの有名なおみくじを引きました。

普段はおみくじは引かないのですが、こちらは変わっていて、宮司さんに自分の年齢を伝えると祝詞をあげて頂きながら、引いて頂き境内に結ばず自宅に持ち帰ります。私は何故か先を急がされていた為、その場では読まず、奥社への行き道と時間を宮司さんに伺い、歩いて向かいました。

奥社まで30分程と伺ったのですが、それは奥社の門までの時間で途中、熊に注意の看板も見つけ、ドキドキで足早に奥社を目指しました。後で近くに住んでいる友達になんと無謀な事と叱られました。春先の熊は冬眠開けなので空腹なのだから、出会った時の対処法もしらない素人熊よけの鈴も付けず、1人で山道をうろうろしてはいけないと。確かに無謀でした。

ようやく奥社の門に着き、雪が残る両脇に立派な杉並木が続く参道を歩いて進みました。この辺りに来ると人も多く登山の格好をした中高年の皆様に混じり、とても若い男女のカップルも沢山いました。こちらの戸隠神社の奥社は江原さんが素晴らしい神社としてその頃テレビで紹介していた事もあり、若い方も多く参拝していました。

が・・・彼らの足元が凄い!!男の子は尖った革靴(おそらく靴底はツルツル)・女の子は高いヒール靴。そんなカップルが何組もいて目を疑いました。私は直ぐ足首をひねる癖があるので、ゴロゴロと石の転がる、こちらの境内は慎重に長靴を履いていてもゆっくりと歩いていたのに・・・。そんな神業の様な歩きをしている彼らは宇宙から来た人達で地上から5センチ位浮いて歩いているのだと思いました。そうじゃないとあんな靴で歩けない!確実に宇宙人ですね。

次回はようやく戸隠神社の奥社についた私と鏡池から宝光社へ、お楽しみのお蕎麦屋さんでの口福に出逢えたお話です。

エナジーボディーヒーラーAyako

プロフィール

小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。

思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。

大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。

卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。

鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。

現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。

そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)

アクセス方法

Mail:pananu.wata@gmail.com

HPアドレス https://pananuwata.amebaownd.com 

Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/

アメブロ https://ameblo.jp/pananuwata/

#Ayako #エナジーボディーヒーラー #スピリチュアルボディーヒーラー #ボディーヒーラー #スピリチュアルな旅 #旅 #長野 #戸隠神社

0回の閲覧

​SPII編集部