​SPII編集部

  • スピリチュアルボディーヒーラーAyako

¡BuenSuerte !vol.20~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~


スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。

旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!

¡BuenSuerte !ⅰブエン・スエルテ!

(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

第20回  龍の神様のお手伝いをした話・・・⑦龍の神様は御留守?!

そんな、宇宙人?カップルを横目に足元ふらふらな状態で、ようやく『九頭龍神社と奥社』へ到着。

右の一段低い場所には『九頭龍神社』、上がった所には『奥社』がありました。しかもまだ残雪があります。

私はこの『九頭龍神社』が西日本列島にまたがっている龍の頭だと思っています。

(東日本列島の龍の頭もこちらでしっぽは北海道まで延びていると思っています。)

西日本に横たわる龍のしっぽは、熊本『幣立神宮』。おへそは愛媛石鎚山の『石鎚神社』と松山『水天龍王社』で、龍の頭は長野『戸隠神社』のこちら。

しかも四社とも『龍神様』関係のお話が出てきます。(完全に私の思いこみですが。) 『幣立神宮』も『戸隠神社』も日本神話の天照大御神関連ですので、ご縁がある神社だと思います。ここに来た理由の一つは先日の『幣立神宮』の対が『戸隠神社』と感じた為に伺ったので、無事参拝出来たのもご縁なのだと感じました。

それに、奥社では屋根の飾りを関係者の方々が取りつけており、御山開き出来たところに私は来られたみたいで(事前に確認もせずに来ていました)、これもご縁なのですね。

早速、しっかり奥社の神様とお話させて頂いたのですが、昨日のお寺とはやはり違います。 とても厳しさを感じました。あぁ・・・これが自然の神様の厳しさなのかと。 そして凄く凜としていて澄んだ感じ。

続いて、九頭龍神社で神様とお話をしてみると「うん?!」イマイチはっきりしない感じ。

お留守? 確かに、この御宮には龍神様はいらっしゃる感は非常にあるのですが、鏡池の方で泳いでいる様な気がして、こちらはお留守な感じがヒシヒシと感じました。

という事で鏡池に行きたくなりましたが、雨がいよいよ降りそうな予感でドキドキしながら参道へ戻ろうとすると、昇ってくる時には気づかなかった素晴らしい滝が目に飛び込んできました。

早速、滝の水で第3の目の眉間・胸のハートチャクラ・丹田の三か所を浄化し、普段セッションで使っているネックレスを浄化させて頂きました。

これで準備万端と鏡池に歩いていると、後10分で池に着くという所で、とうとう雨が降り出してきました。

しかも、地図と看板を見ながら進んで行ったにもかかわらず、何故かぐるりと鏡池を一周。 晴れている時は本当に鏡の様な池でとても素晴らしいみたいですが、雨が降っている鏡池も何とも神秘的でした。実は長野へ来る時もずっと雨でこの鏡池に来るまでの道すがら雨。 しっかり龍神様に雨の恵みと浄化を頂きました。

鏡池から中社に向かって歩いているとハイキングコースと言う名の獣道。実はそこからが長い道のり。熊笹が生い茂る中、傘をさして歩く道じゃない!友達に叱られる案件ですね。

熊と道に迷う事にドキドキしながら、ようやく中社に無事に到着して、ご褒美の戸隠そばを頂きました。

目的地の戸隠神社と思いがけない善光寺の旅はこれで終わりですが、この龍の神様とのご縁が韓国で実を結んだお話になります。

エナジーボディーヒーラーAyako

プロフィール

小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。

思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。

大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。

卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。

鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。

現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。

そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)

アクセス方法

Mail:pananu.wata@gmail.com

HPアドレス https://pananuwata.amebaownd.com 

Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/

アメブロ https://ameblo.jp/pananuwata/

#Ayako #エナジーボディーヒーラー #スピリチュアルボディーヒーラー #ボディーヒーラー #スピリチュアルな旅 #旅 #長野 #戸隠神社 #九頭龍神社

21回の閲覧