• こねずみハピ子

こねずみハピ子のハッピーのつくりかた vol.6


お久しぶりです!こねずみハピ子です!

読者の皆様、お待たせしてしまってごめんなさい。

久々のハピ子のお話は、御朱印についての話です。

ココ最近の神社ブームでマイ御朱印帳をゲットして、神社参りを楽しみにしている読者の方も多いでしょう。それぞれの神社によって違いがあって、バリエーションも豊かです。ハピ子も神社参りの楽しみの一つにしています。

実は御朱印というものは、ご利益を期待して授かるものではありません。「私はこの神社に来て、無事に参拝をしました」という証であり、御朱印そのものに神様の力を込められているわけではないのです。

神社参りを趣味にしている人にとって集める楽しみが大きくなるアイテムではありますが、御朱印を集めたことになったり幸せになったり運気が上がるわけではないのです。 神社ならば参拝、寺院なら納経を済ませたあとに授かるものです。

テレビでブームに煽られて何となく集めるものではなく、後で振り返って「良かったなあ、こんなことがあったなあ」と思い返す為にあるのが御朱印です。旅行で撮った写真を集めたアルバムのようなものです。数を集めたからって幸せになるものでは決してないのです。

昨今の神社ブームで、御朱印に力を力を入れている神社さんもあることでしょう。御朱印はお気持ちで受け取るものです。御朱印集めに縛られず、清らかなお気持ちで神社巡りをお楽しみください!

皆様に幸あれ!! ハピ子より

ハピ子のプロフィール

代々霊感が強く、ハピ子自身も幼少期から強い霊感を持っています。神道系の大学の大学院に進学予定です。

母が経営するエステサロンであるヒラチビュートレックの創業時から20年間に渡ってスピリチュアルヒーリングアドバイスを担当しています。カードたちを通じて、メッセージをお伝えいたします。

幼少期からスピリチュアルな世界に親しみ、エンジェルカードやタロットカードに宿る声を聞き、悩みを持った人々を導いてきました。ご要望や心の状態に合わせて、心を楽にするようなセラピーやヒーリングを行っていま。生きていて行き詰まりを感じた方は、是非ともハピ子にご相談を!

HP:http://hapiko.crayonsite.net

#こねずみハピ子 #ハッピー #御朱印 #御朱印帳

0回の閲覧

​SPII編集部