• 大根田香織

魂レベルで自分を知る技術 vol.8 ~キネシオロジスト大根田香織~


はじめまして、大根田香織です。私は潜在意識と対話できる「キネシオロジー」という技術を使って、一人一人が魂レベルで望む生き方を現実化するためのお手伝いをしています。こちらのコラムでは、魂レベルで望む生き方を始めるための最初のステップ「自分を知る」ということにフォーカスし、そのヒントとなるようなエピソードの共有や考え方のご紹介などをしていきます。どうぞお付き合いください。

vol.8 自分を知ることの効用 ~自分を満たすための方法~

ボイジャータロット「内省」

前回は、自分を満たすためには、自分が満たされた状態をイメージし、

「不足感」から離れることが必要だということをお伝えしました。

今回は、その具体的な方法についてお伝えしたいと思います。

いきなり核心からのお話となりますが、

私が、これまで学んできたことや体験したことから得た、

大きな前提となる話があります。

それは、

「自分に必要なものは、全て自分の中に存在する」

ということです。

そして、上記の文の一番のポイントは、

「自分に必要なもの」

という部分です。

自然は完全な存在です。

自然の一部である「人間」も、完全な存在だと考えることが、

自然なことだと考えます。

一人一人が、それぞれ個性のある、

肉体と頭脳と感情と精神を持ち合わせて、

この世界に生まれています。

それらは、ご自身が、この世界で生きていくために、

備わっている資質だと考えるのが自然です。

そう考えると、本来、足りないものはないはずなのです。

じゃあ、足りないものがない「私」が満たされるために必要なことは何か。

それが「行動」です。

自分で何らかの動きを作っていき、何かが形作られていくことで、人は満たされていきます。

そしてその「行動」は、自分の内側から感じた動機によって「選択」されていることが重要です。

人は、知らず知らず、自分以外のものから影響を受けています。

そして、自分以外のものを根拠とした「行動」は、自分を本質的に満たすことができません。

次回は、自分を満たすための行動の選び方をお伝えしたいと思います。

大根田香織(キネシオロジスト/「自分を知るレッスン」主宰)

<プロフィール>

福岡県出身。東京工業大学卒。2000年に株式会社リクルートに入社。会社員として仕事一辺倒だった私は、2009年の長男の出産を機に、家族との生活に目を向けるようになり、そして、自分がどうなりたいかを深く考えるようになりました。そこから、自己探求の道が始まり、出会ったのがキネシオロジーです。

​​

いまはキネシオロジーと各種ツールを組み合わせて、魂レベルで自分を知ることをお手伝いする【個人セッション】と、自分自身で解決できることを増やすための技術(キネシオロジー、ボイジャータロット、数秘、経営ゲームなど)を教える【講座】を行っています。

自分を知るレッスン:https://jibunlesson.com

facebook:https://www.facebook.com/jibunlesson/

Twitter:https://twitter.com/jibunlesson

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40pkg6934s

講座情報:https://www.street-academy.com/steachers/42533

#大根田香織 #キネシオロジー #キネシオロジスト #ボイジャータロット #タロット

22回の閲覧

​SPII編集部