​SPII編集部

  • 吉永早希(フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認セラピスト)

「スピリチュアルとリアル」 vol.24~吉永早希~


現実の世界をより幸せに生きるために必要なことは?「スピリチュアル」という言葉が世の中で浸透してきている今日この頃。見えないものが見えなくても、リアルな世界にいながらスピリチュアルなことを大切にしてよりハッピーに暮らすヒントをお伝えしていきたいと思います。

第24回「幸せへの近道」

目の前の人を大切にすること。

してもらったことにありがとうと伝えること。

目新しいことではなく、よく言われていることですが、

それが、幸せになる近道なんだろうなぁと最近しみじみ感じています。

何か大きなものに守られているということや、

宇宙のしくみとか、

個人的にはいろいろ興味があったりするんですが、

自分の近くにいて、話したり、一緒に何かをしている目の前の人が、世界そのものなのかもな、と思うんです。

なので出会う人と真剣に向き合う、ということ自体が世界と向き合うということなのかも。

これもよく言われていることだと思います。

うまく言えませんが、世界や世の中の理(ことわり)は、今まで、その人の後ろに広がって見えていくような感じで、それが一体何なのかを確かめたい、そう思っていました。

最近、それって、わたし、ちょっと傲慢だったなと感じたんです。

私はその人そのものを本当に見ていたんだろうか。

そうじゃなかったとしたら、

もし自分が相手にちゃんと見てもらえていなかったとしたらどんな気分だろう。

私が何かしたことについて、相手があさっての方向を見て知らない人に「ありがとう」と言ったとしたら私は嬉しいだろうか。

自分でわかっている、できている、と思っていたことが、実際にわかっていなかった、できていなかった。

そんな時、とても凹むし、穴があったら入りたいといった気持ちになります。

でも今回ちゃんと身近な人に感謝できていなかったということに気づけたことが、ある意味とても大きなギフトでした。

「目の前の人を大切にすること。

してもらったことにありがとうと伝えること。」

「幸せへの近道」は、まずはここからとも言えるのだと思うのですが、結局これに尽きるんじゃないかなと思いました。

〜イベント情報〜

☆2月のヨガセラピー個人セッションのお知らせ@東京

2/25(日)〜3/2(金)

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーについて

http://soraone.com/top/yogatherapy/

ご予約・お問い合わせ

http://soraone.com/top/inquiry/

〜サロン情報〜

Sophia Bliss 東川

https://www.facebook.com/sophiabliss8/

http://soraone.com/

Email: saki@sophiabliss.co.jp

Aroma Bliss Garden恵比寿

https://www.facebook.com/aromablissgardenebisu/

☆プロフィール☆

札幌生まれ。Sophia Bliss(株)代表。20年間の東京暮らしを経て2015年に自然豊かな北海道東川町に移住。

企業でキャリア的な成功を目指す中で「何かが違う」と思い始めた30代の半ば。

そこから「自分とつながる」ことにフォーカスするセッションや講座、ヨガのクラスで学び始める。

自分の過去を見ていくこと、感情をリリースすることを徹底的に行うことで、現実が次々に変わっていく体験をする。

そこで「気づき」が「癒し」を起こすためにとても大切なものとして実感するように。

現在、北海道東川町と東京のサロンAroma Bliss Garden 恵比寿を行き来しながら「気づきを促す」ことにフォーカスしたヨガセラピーのパーソナルセッションや気づきのためのワークショップを行う。

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認セラピスト

#吉永早希 #フェニックスライジングヨガセラピー #ヨガセラピー #ヨガ #リアル #東川 #恵比寿 #代官山 #スピリチュアル

20回の閲覧