• セラピスト 井上妙子

生きる喜び、還る幸せ vol.10~セラピスト 井上妙子~


大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

第10回「太陽だった!と思い出す」

どこかのタイミングで宇宙次元をすっかり受け入れられた時、迷いは生活から激減していませんか??

なぜなら感情のアップダウンがあっても肚の底では落ちついていられたり、なにがどうして起こっているのか早い段階でわかったりするからです。

と同時に人間のエゴに、は~なるほどなーと気づくことになる体験もしていきます。

自分の調和に固執してしまうと自我を主張するようになったり、思わぬ感謝の波動を頂くと、これからもその想いに応えたいと人の為に動き出すエネルギーをいつの間にかメインで使いきってしまったり、、、。

どちらも続いてしまうと、結構疲れるものです。心も体も力みが入ってしまい、いつしか人のせいにしたり、この想いに応えてほしいと思うようになったりしてしまいます。

そんな循環がやってきたら、こうやって思い込みやトラウマは形成されてきたんだなーと、実体験を通して深く味わえることにフムフムと思ってみましょう笑。

振り返れば、調和という安定に導くことも、パタパタと喜んで次のことを頑張ることもどちらもなんて健気な愛な

のでしょう(^^)!

私たちはフォーカスを絞ったり緩めたりすることで、個の全体、全体の個の調和をはかれるようになっています。

たとえば周波数の合う人(話していてすんなり分かり合える関係)なら、目指したいところはお互い高め合い、励まし合い、称え合うことかもしれません。

タイプが似てるからこそ、分かり合えるものを存分に伝えあって、次の原動力に変えていくことができます。

そして、周波数が合わない人、例えばラジオのチャンネルを繊細に調整しないと音が聴けないような、第一声を拾った音が心地良くなく、すぐにチャンネルを変えたくなるような、パッとは合わない関係なら、お互いをすり合わせるためには、集中力ともう一度聴くという小さな勇気と粘り強さが必要です。

すんなり聴きとれるときより、エネルギーを使います。そこから創造力を発揮することが始まっています。

理屈や理性を飛び越え、知性や直観、愛と勇気を使い交信ができた時には、自分では創造もしえなかった世界が見えてきます。

相反する所に大きな学びが待っています。そして、自分のトラウマを癒すためだけに必要だった関係なら、それに気づくといつの間にか縁が切れていきます。

紐解いていくと全ての接触は、魂を輝かせることにつながっています。

自分の創造の中にはなかった視点と深さ、表現方法の違い。。根幹は一緒でも溢れ出す創造力はバラエティにとんでいます。

だとしたら、その豊かさの恩恵に敬意を示し、今まで表面が合わないだけで受け入れられなかったところは神経質になるところじゃなかったんだな~~と懐を広げることにも抵抗がなくなっていきます。

誰かが高い周波数で細く揺れているなら、温かくそこに居続ける明るい包容力を身につけられます。それにはありのままの自分にオッケーを出し続ける愛や勇気も養われていきます。

個性のユニークさを受け入れたとき、もっとも安定するのは紛れもなく自分です。

そんなふうにこの地球にいる、すぐ隣の人、目の前の人と分かちあえたら、「今」の縮図が宇宙の縮図なんだな~~とも思えるのです(^^)

多次元は視野を広げる

他個性は視野を広げる

その大きな愛への招待状をあなたはどう受け取りますか???

相手の何を受け取り、フォーカスをどう絞るかもあなた次第。

私たちは思い出すだけでいい。

その場にいて当たり前に地球を照らす太陽のように、光り輝く明るいバイブレーションを放ち、楽しく堂々と自分でい続けていいことを。

自分を愛で包むことでいつでも周りとクリエイトできることを思い出すだけでいい。

温かい輝き、今日もあなたから放っていきましょう。

セラピスト 井上妙子

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年 幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めているところに手がいくようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

*サロン情報*

tico aroma&bodywork salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

☆心と身体を読み解くリーディング読書会☆

3月27日(火)10時~12時

☆気づきをもたらし境界線を超えるアロマ作り☆

3月4日(日)10時~12時

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/single-post/2018/02/28/3%25E6%259C%2588%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E3%2581%25AE%25E3%2581%258A%25E7%259F%25A5%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

#井上妙子 #看護師 #セラピスト #統合自然療法 #エネルギー

22回の閲覧

​SPII編集部