​SPII編集部

  • セラピスト 井上妙子

生きる喜び、還る幸せ vol.13~セラピスト 井上妙子~


大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

第13回 「壊すことで知る大切さ」

「え?それいらなくね?」との合図とともにいつのまにやらドカーンと壊れていく。。

改革がなされた時笑笑!

自分にはない突破方法をみて、ポカーんとなったことありませんか?

個性が際立つということは、ある一点に対してはたから見ると、普通と違うものと感じます。

その個性の中でも、築き上げたものを壊していく力は、覚悟と潔さ、そしてやり切る力が必要なのだと思います。

巻き込まれていくこちらは、オーマイゴット泣泣!なわけです。

だってそんなこと私できないし、やれって言われたらどうしようやら、怖いやら、、、。

とはいえ、終わってみると今まで大きな事柄になりすぎて誰もなにも言えなかったものに、意見し合える風が通り抜けていたりします。

一度、割る。

たたき壊す。

分解してみる。

人によって度合いもやり方もそれぞれですが、大切なこと。

同じようにやろうとするから怖さを感じるだけで、そのエッセンスを自分のものにしていく。

後になって振り返ると、その経験があったからこそ、たくましくなれた自分に会えるのではないでしょうか。

壊せる力、あなたはどんなふうに使いますか^ ^??

セラピスト 井上妙子

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年 幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めているところに手がいくようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

*サロン情報*

tico aroma&bodywork salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

#井上妙子 #看護師 #セラピスト #統合自然療法 #エネルギー

27回の閲覧