• セラピスト 井上妙子

生きる喜び、還る幸せ vol.2~セラピスト 井上妙子~


大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

第2回「全てを体験するために生まれてきた」

あなたにとって大切なものは何ですか?

日々浮かぶ悩み事や、対面している問題、生きていく中で原動力になっているもの。

それらを紐解いていくと根源は一緒だったりしませんか?

楽しいことや嬉しい体験、身が引き裂かれるような苦しくて辛い体験など生きていると色々な体験をします。

そして強烈な体験を通して今までの感情や思考の使い方では対処できなくなり手放すしか術がなくなった時、一番ピュアな自分の声を聴けたりします。

体験自体に翻弄されてしまうと辛いんです。荒波に飲み込まれたように感情が揺さぶられ恐怖や緊張が強くなってきてしまいます。そんな自分に気づいたら、少し引いてみることです。体験から自分の本心に気づくほうが大事だからです。

自分にもともと備わっているものに気づいていけると、とても楽ですよね。

本心で生きると心も体もと整っていきます。

本心はどう生きようと心の底に変わらずに備わっているものです。魂、愛、命の大元とも言えます。

これらを感知して、気づいていくために『体験』を繰り返します。

体験を繰り返し、少しずつ殻がはずれ本来の自分がみえてきます。

体験が殻をはずしてくれ、本心のまま生きるたくましさも与えてくれます。

今まで嫌だった所も、見ないようにしてきた所もいろんな自分を受け入れ、ありのまま愛せるようになると、自分をそのまま放つことが自然になっていきます。

目の前にある体験を「私の愛を育てていく体験なのだ!」と決めましょう。そこからみた景色や気づきは一段と違うものになるはずです。

セラピスト 井上妙子

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年 幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体からのメッセージを読み取れるようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

*サロン情報*

tico aroma&bodywork salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

*ワークショップ開催*

11月14日(火)10~13時 恵比寿

潜在意識にアクセスし、愛を解き放つワークショップ

https://www.facebook.com/events/2012612592317281/?ti=ic

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

#井上妙子 #セラピスト #看護師 #統合自然療法

0回の閲覧

​SPII編集部