• 一般社団法人氣質診断士協会

サロン活性化のための2級氣質診断士検定


サロン内での離職率に悩んでいませんか?

コミュニケーションの質向上のために自分の本質を知り、相手の本質を知ることができればいいと思いませんか?

一般社団法人氣質診断士協会(兵庫県)では、生年月日から本質を知ることができる「氣質鑑定」を無料のスマホアプリをリリースして普及しています。

この春、より深く学ぶために2級氣質診断士検定をスタートしました。電子書籍、アプリ、メールを使って自宅にいながら週末資格取得が可能です。

実際に学ばれたサロンでは、オーナーの氣質からスタッフとの関係性がわかり人財教育に活用したり、人員配置にも役立てています。また無料のアプリを顧客にも紹介し、氣質を共通言語として会話に取り入れています。

お客様から人生相談を受けることも多いサロンの仕事。単なる経験値によるアドバイスを超えて、より深い学びをお客様にも提供していきませんか?

また開運のためのラッキーカラーを知ることができるので、ヘアカラーの提案やファッションの提案にも活用できます。

氣質のベースは、古の東洋思想である陰陽五行説。中医学にも通じる思想ですのでなんとなく知っているというサロンの方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、2級氣質診断士検定をきっかけに陰陽五行を深く学んではいかがでしょう。

2級取得後は、1級氣質診断士検定、認定講師資格などステップアップもご用意しております。バイオリズムなど、氣質診断士向けのセミナーもあります。

2級氣質診断士検定は、自宅でご自分のペースで学んで¥4,830とリーズナブルな価格です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/2kishitsu


28回の閲覧

​SPII編集部