​SPII編集部

  • 有限会社AYUSBAY

Sunmoon Flower Essence Cafeが、4月にお送りする新テーマを発表


ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、Sunmoon Flower Essence Cafeが4月の新テーマを発表しました。テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

【4月のテーマ内容】 「Star Heart」

太陽の暖かさと揺らめく風の音、 大地に咲く花の色合い、 少しずつの違いはありますが、 様々な自然の変化が結びつて 日本に春が訪れています。

新しいスタートを切る人も、 今までの生活を続ける人も、 誰もが同じ時間を共有し、 お互いの価値観を分かち合いながら、 学び合う時の中に身を置いています。

それぞれが持つバランスも、 描く未来も違うかもしれませんが、 この星が教えてくれることに心を寄せ、 自然を大切に生きていくことは、 私たちの未来に光を射す種になります。

春を楽しみながら、 未来へ続く懸け橋になるような、 愛の種を植えていきましょう。

【4月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~レモンバーベナ+カルダモン、クコの実~ 4月17日から5月5日の立夏まで、土用の時期になるこの季節の養生は消化です。 どんなに体にいい物を食しても、それを栄養として取りこめなければ何の役にも立ちません。 土用の時期は、消化力のバランスが崩れやすい時期。湿気が増して消化器官は疲れやすくなります。

消化を助け神経を落ち着かせてくれるレモンバーベナ、健胃、消化促進の働きがあるカルダモン、 疲労を和らげ、目の疲れをとるクコの実の組み合わせ。 食欲がなんとなくわかない、精神的にバランスが取りづらい、ストレスからついつい甘い物に手が出てしまう、という方には特におすすめです。

《フラワーエッセンス》~Topaz~(トパーズ) 新生活や新しい職場などでスタートを切る時期ですが、どんなに理解していても不安や緊張を感じる方も多いと思います。 また、この日のために、この時のために準備してきたものも、その場の雰囲気がイメージしていたものと違った場合、 委縮してしまって発揮できないこともあります。

そんな時、太陽神経叢(第3チャクラ)と第6チャクラに働きかけるトパーズのエッセンスは否定的な思考を愛と喜びに変化させるようサポートします。

直感によって選択した内容がパターン化して変化を生み出せないとき、自身の創造力を高めて発揮する助けになります。 例えばその場の情報や空気感を配慮に入れて進行するものの、最終的には自分の決まった型へと無意識に誘導してしまう行為や、別な可能性を否定してしまうマインド、不信による自己否定からの解放をサポートします。

神経過敏によるストレス、感情の不安、肉体に起こる消化不良など、ストレスの原因を改善するエッセンスです。

《アロマオイル》~Green Dragon~(グリーンドラゴン) グリーンドラゴンは創造のバランスを象徴しています。 第4チャクラとは愛の入り口であるハートのチャクラのエネルギーです。 ハートのチャクラは第1と第7チャクラの中間にあり、バランスを取っています。 低いチャクラと高いチャクラの間に位置しており、私たちのスピリットを高次へと導く入口です

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

#アロマオイル #ハーブティー #ストレス #チャクラ #エネルギー

5回の閲覧