​SPII編集部

  • SPII編集部

【セミナーレポート】ロバート・リーブス フラワーセラピー体験セミナー


2017年3月26日(日)にフラクシア品川クリスタルスクエアで開催された「新しい自分になる~ニュービギニング・アフォメーション~ ロバート・リーブス フラワーセラピー体験セミナー」に参加してきました。

ロバート・リーブスさんといえば、世界中で人気を集めるフラワーセラピーのスペシャリスト。そして、お花のエネルギーに加えて天使のサポートを活用したセッションが特徴的。今回のセミナーにも多くのお花好きのみなさん、そしてロバートファンのみなさんが集まりました。

まず、あなたの夢ってなに? ロバートさんの柔らかな人柄が伝わる通訳の方とのやりとりのあと、早速、1回目のセッションに。「夢や希望を叶えようとする前に、そもそもあなたの夢ってなに?あなたの目標って本当にあなた自身が求めていること?」というドキっとする問いかけのもと、参加者全員で瞑想に入りました。

・・・たしかにそうですよね~。ただやみくもに「夢を叶えよう!」って頑張っても、それが本当の夢じゃなかったら、またすぐに「こんなはずじゃなかった・・」って状態に陥っちゃいますから。

ロバートさんは続けます。「楽しむことを忘れてない?いますぐ楽しいことを!」と。未来の楽しいことに向けてひたすら頑張るというだけではなく、最終的な目標を明確にしたうえで無駄なものは排除しようと。大天使ミカエルと大天使ラジエルを呼び込んで、エネルギーを感じながら自分の目標をクリアにしていきました。

フラワーセラピーで夢を実現

次に、一人ひとりに一輪のスイトピーが配られ、いよいよお待ちかねのフラワーセラピーに。スイトピーには「夢を実現する」というエネルギーがあるそう。

はじめに自分自身のなりたい姿を思い浮かべながら、「私は〇〇になります。私は〇〇をします。」という言葉を書いてアフォメーションを。そして、スイトピーの香りを吸い込んで、スイトピーのエネルギーで全身を包み込んでからまた瞑想に。恐れのエネルギーを愛と癒しのエネルギーに変えながら、夢実現のステップを明確にしていきました。

すべての夢は実現可能! ロバートさん曰く、「ひとは誰でも今世の目的をもって生まれて来ています。そして自らのスピリットに基づいて本気で成し遂げようとすることはすべて実現可能なのです。」と。めくるめく2時間の体験セミナー、2回のセッションのなかで自然と涙が溢れ出した方や、実際にエンジェルがみえた方もいらっしゃいました。

あなたも本当の自分に向き合ってみませんか?ロバート・リーブスさんのセミナーは、4月4日(火)まで参加者のみなさんのレベルやニーズにあわせて多数開催されます。詳しくはこちらをご参照ください。

http://www.spiri-tual.jp/single-post/spii-flowertherapy

講師プロフィール

ロバート・リーブス

自然療法士(ナチュロパス)として、17歳でクリニックを開設。天使および自然界と強いつながりを持ち、ハーブ療法と栄養学をサイキック能力と連動させるという独特の活動を行うほか、自然の治癒力を研究し、独自のフラワーセラピーを開発。「フラワーセラピーオラクルカード」や『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』、『エンジェルデトックス』、『からだの痛みはこころのサイン』、『あなたの未来は直感力で変えられる』の共著者。

#ヒーリング

98回の閲覧