伊豆 河津町 栖足寺 音と光を使った、冬の仏教法話イベント~禅プロジェクションマッピング~予約受付中です


静岡県賀茂郡河津町の寺院 栖足寺で定期的に開催されているプロジェクションマッピングで演出した仏教法話イベント[禅プロジェクションマッピング]を開催します。

紅葉のライトアップと、堂内で繰り広げられる音と光の幻想空間で仏教法話体験を是非お楽しみください。


開催日は令和2年12月12日(土)13日(日)で、両日 1回目公演18時から、2回目公演19時30分から。

完全予約、入れ替え制。1回公演定員20名、入場料1000円


ご予約、お問い合わせ

栖足寺せいそくじ

静岡県賀茂郡河津町谷津256

0558-32-0896

info@kappa.live


この定期イベント、禅プロジェクションマッピングとはプロジェクションマッピング、舞台照明装置で幻想的に演出した栖足寺本堂内でお経と音楽を融合した楽曲、栖足寺住職からの仏教法話を聞く事が出来る当寺の人気イベントです。

参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=sW_Rn1R8-UU&t=27s

また、境内ではライトアップされた紅葉も鑑賞することもできます。


感染対策にも気を使っていて、通常60~80人の収容人数を定員20名の入替制としていて、安全に鑑賞することが出来ます。

栖足寺住職はこのイベントを通して、心穏やかにそして元気になって頂けたら嬉しいとコメントしている。

伊豆旅行の一つの目的になる充実したイベントです。

​関連記事

​SPII編集部