<伝統的な神社のお参りが分かる>  『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』  Amazonオーディブルよりオーディオブックの発売日が決定!

株式会社COBOL(東京都千代田区、代表取締役:北川 達也)が出版した伝統的な神社参りを提唱する『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』のオーディオブックの発売日が2020年12月25日(金)に決定しました。現在、Amazonのオーディブルにてオーディオブックの予約注文を受付中です。

詳細URL: https://www.kitagawatatsuya.jp/tameshiyomi-inorikata/


祈り方が9割


「伝統的な神社参りの方法や神道のことが知りたい」というニーズが高まっています。

「神道の専門書」は、良書ですが内容が一般読者向きではありません。なぜなら、学術的研究に基づいて書くため、生活に役立つ情報が少ないからです。


一方、一般読者向け神社本は感覚的、また主観的に書かれているものがほとんどです。そこで、「神道の専門書」を読みやすくしたものが本書です。


また、本書では、霊が見える、神様からメッセージなどの怪しげな内容は一切書いてないため、一般のビジネスマンでも納得できる内容となっています。



■本書の目的

スピリチュアルなどの根拠が曖昧な情報から、現実を見失う人たちが数多く見受けられます。

『祈り方が9割』は、そのような人達を現実に引き戻し、現実の生活を大切にして欲しいという目的で制作しました。

IT会社経営者の著者が神道を専門的に学び、1冊に纏めました。分かりやすくマニュアル化されているので、誰でも現実に役立つ情報を学ぶことができます。


■類書との「差別化」ポイント

類書との大きな差別化ポイントとして、神社参りに役に立つ情報のみに絞り、神職養成機関で教える伝統的な神社参りの方法や神道の専門的な内容を平易な言葉に置き換えていることが挙げられます。さらに、誰もがすぐ行動に移せる事柄のみを厳選して書かれていることにあります。


■「願いが叶う」という切り口によって、伝統的な神社参りの方法や神道を説明

「どのように祈ると願いが叶うのか?」という内容を個人的な体験談ではなく、日本古来の伝統的な神道にもとづい本書かれています。この点に関しては、類書がありません。


本書で述べた「願いを叶える」ためのポイントは、「自分のことよりも、みんなのことを願う」です。簡潔にいうと、そのような人こそが祈ると願いが叶えられるのです。

本来の神社も、自分のことを祈る場所ではなく、みんなのことを祈る場所でした。

本書を読むと、日本古来の伝統の素晴らしさに気づかされることになると思います。


■事前に音声を聴いてもらった方からの声

・YHさん

何度も読んでいましたがオーディオブックで聴いて、はじめて分かったことがありました。

・MBさん

音声で聞くと、より作法の手順のイメージがしやすかったです。

・TSさん

「愛情の祈り」の場面がとても優しく、より人のために祈れるようになりました。


■書籍情報 一部抜粋

ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、役立つ伝統のシステム

神話の古事記・神道の神様の教え

マニュアル化により、最短で「願いを叶える技術」を習得できる

神社参り40の法則!!


「祈り方」が変われば、願いは叶う

私たちの明日を変える伝統的な神社参り


・「願いを叶えるための祈り方」は存在する

・「恋愛」に効く祈り方もある

・「愛情の祈り」をマスターすれば、一時代を築ける

・神社とその周辺の自然環境全てがパワースポット

・神社に関係のない「都市伝説」には注意する

・「祈りの準備」は、鳥居をくぐった瞬間から行う


■目次抜粋

序章

第一の扉 神社参りの入門 知識 編

第二の扉 神社参りの入門 服装 編

第三の扉 神社参りの基礎 参道 編

第四の扉 神社参りの基礎 賽銭 編

第五の扉 神社参りの基礎 祈祷 編

第六の扉 神社参りの応用 神話 編

第七の扉 神社参りの応用 神道 編

第八の扉 神社参りの応用 歴史 編

第九の扉 神社参りの実践 感謝 編

第十の扉 神社参りの実践 愛情 編

結び



■北川 達也のプロフィール(著者)

1971年10月、東京生まれ。國學院大學神道文化学部 卒業。

全国約八万の神社を包括する神社本庁から、神職としての学識が認められ、神職養成機関で取得できる最高階位である「明階」を授与される。

神職養成の実習は、三重の伊勢神宮や島根の出雲大社、東京の明治神宮などで修める。

仏教では、『梵漢和対照・現代語訳 法華経』などの著者で、サンスクリット語やパーリ語、漢語などに精通している仏教思想研究家の植木雅俊氏に師事する。

また、公益財団法人 中村元東方研究所・東方学院の研究会員となり、原始仏教を学ぶ。

2005年9月より現在に至るまで、ソフトウェア開発の会社経営を行っている。

この目的は、「世のため、人のため」という「神道的な精神」を社会生活の場で実践することにある。

著書に、『祈り方が9割 願いを叶える神社参り入門』や『ブッダの獅子吼 原始仏典・法華経の仏教入門』、『anan 2019/10/09号 No.2170 開運行動学』(共著)マガジンハウス刊、『一個人2020年01月号 開運の作法』(共著)ベストセラーズ刊などがある



■Audible(オーディブル)版 商品情報

書籍名  : 祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門

       -ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、神話の古事記・

       神道の神様の教え-

著者   : 北川 達也

ナレーター: 藤岡 秀彰

再生時間 : 約3時間20分

出版   : 株式会社COBOL

発売予定日: 2020年12月25日(金)

ISBN   : 978-4-909708-00-7 C0030


・商品詳細ページのURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B08BRPTP4D

・『祈り方が9割』試し読みページのURL:https://www.kitagawatatsuya.jp/tameshiyomi-inorikata/



■Audible(オーディブル)とは?

「本を聴ける」サービス:世界最大級の規模を誇るオーディオエンターテインメント・サービス

AmazonオーディオブックAudibleは、いつでもどこでも耳で読書ができるサービスです。プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができ、スマホでのオフライン再生も可能。通勤時間や家事の合間、お休み前など、日常のあらゆる時間に読書を取り入れることができます。日本最大級の約40万タイトルをラインナップ。ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・英会話・洋書まで、豊富なジャンルを取り揃えています。芸能人・著名人による声の出演など、Audibleでしか聴けないプレミアムなコンテンツもお楽しみいただけます。

URL: https://www.audible.co.jp/


■世界10カ国で展開中

現在、米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西の10カ国で展開し、すでに世界で何百万人もの人々が利用。海外では一般的なコンテンツとして広まっています。


■スマホアプリはもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスでも利用可能!

Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexaが使えるデバイスやPCサイト、スマホアプリから聴くことができます。

​関連記事