¡BuenSuerte !vol.34~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~
スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。
旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!
¡BuenSuerte !ⅰブエン・スエルテ!
(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

┃第34回 初の鹿児島上陸は曇りのち雨のちピーカン・・・その①
先日、今が旬の鹿児島県へセミナーの補習を受けに1泊2日で行って来ました。
忘れないうちに「龍の神様のお手伝いをした話」をお休みして書きます!
鹿児島には飛行機で行きましたが、この梅雨前線の季節、空は大荒れで比較的小さいタイプの飛行機だったので本当に揺れました。しかし、雲の上に上がれば本当に素晴らしいお天気。雲ひとつでこうも変わるのか?!と久しぶりの窓側を楽しみました。
鹿児島に着いてバスに揺られて1時間、ハタッとバスの中の皆さんを見て気づいた事が。
皆さん、観光気分でウキウキなのです。日曜日だし。今、NHK大河ドラマで「西郷どん」ブームだし。鹿児島はアツいですね。
今回はお勉強で鹿児島へ行ったので、観光をする事を考えていなかった私は、次の日の飛行機の時間までの半日がノープランでした。
普段、その土地に呼ばれていくのが私の旅のスタイルですが、お勉強や出張で行く時はあまり事前に調べない事が多く、それでも一か所はその時御縁がある様な神社やスピリチュアルスポットを見つける様にしています。
しかし、今回はすっかりお勉強の事だけを考えていました。
うむーどうしたものか・・・とネットで調べると、半日バス観光のサイトの中に、桜島観光があるのを見つけました。桜島は行きたい!でも、他の観光地はなんとなく心に響きません。
うーん・・・。とまた悩みました。もう、こうなったら鹿児島県民にお勧めを聞いた方が良いとセミナーの参加者さんに伺いました。すると「霧島神社」の美しさとエネルギーの高さ、高貴な空気を味わって欲しいとの事。しかし、鹿児島市内から「霧島神社」はなかなか遠い。桜島には行きたいので、今回は急遽レンタカーを借り、桜島を通過して「霧島神社」に寄り、鹿児島空港で車を乗り捨てする事にしました。

空港から1時間程で市内に着きました。私は傘も持って来ていなかったので、曇りで助かった~とお天気に感謝。しかも、この日の夜から明日の天気は「曇り時々晴れ」だったので、これまた安心していました。
しかし、朝になってその日の天気予報は「雨のち曇り」。仕度をしている時は土砂降りになりました。傘も持っていないし、靴は布製のヒール。雨が酷くなったら両方買うつもりで、外に出ると雨が止んでいる!実はこの日ずっと雨や豪雨でしたが、私が外に出たいと思った時は晴れている!
そんなプチ奇跡のお陰で無駄な出費を抑えられました(実はそんな事じゃないかと期待しての傘無し!)
しかし、最終的に私はお天道様に「なんでやねんっ」とツッコミを入れる出来事が起きました。
お天気は侮れません~。
次回はようやく桜島から「霧島神社」へです。

エナジーボディーヒーラーAyako
プロフィール
小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。
思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。
大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。
卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。
鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。
現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。
そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)
アクセス方法
HPアドレス https://pananuwata.amebaownd.com
Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/