恋も美容も叶う?!神楽坂の隠れたスポット

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』(東京都新宿区神楽坂3-1 株式会社ディーフィット代表・立川真由美)から、恋も美肌も手に入るお得なキャンペーン情報をお届けします。

創業百余年(明治32年)の金沢の老舗金箔屋で働く女性たちの知恵から生まれたコスメブランド「まかないこすめ」。そんな「まかないこすめ」が本店を構える神楽坂には、金沢に似た風情溢れる町並みが今なお色濃く残っています。小路や裏通り、そして花街の面影漂う石畳。

約28,000個の石で作られている神楽坂の石畳の中には、“恋愛成就に効く”とされているハートの石畳が存在します。 まかないこすめ神楽坂本店のすぐ裏手にある幻のハート形を見つけ、ぜひ店舗スタッフへ写真をご提示ください。「美しいハーブの加賀棒茶」をその場で1ドリンクプレゼントいたします。

恋愛成就に効く、ハートの石畳に願いを込めてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「まかないこすめ」とは? 創業百年余(明治32年)の金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。

※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。

​関連記事

​SPII編集部