Sunmoon Flower Essence Cafeが、1月にお送りする新テーマを発表

ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが1月の新テーマを発表しました。

テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

【1月のテーマ内容】 「Rising hope」

新しい日々が始まりながらも、 変わらない毎日の中で感じる温かな光り。

窓から差し込む太陽の光りを見ていると、 今日は何か素敵なことが起こりそうな、 そんなメッセージに見える日もあります。

「もう少し好きなことをしよう」 「街角に咲くお花の写真を撮ってみよう」 「お昼休みに少し散歩をしてみよう」

行動に移すまで時間がかかることもありますが、 まずは身近なところから少しずつ、 愛を感じることを増やしてみましょう。

温かい日差しの光りはあなたへの愛になり、 積み重ねた日々は翼になります。

新しい自分を開いていきましょう。

【1月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~カモミール+シナモン、八角~ 年末から年始にかけて、冷えと飲み過ぎ、食べ過ぎで消化器官が疲れやすい時期です。 七草粥などで、消化器官をお休みさせてあげる風習は、賢い知恵ですが、作れないという方々もたくさんいらっしゃると思います。 お茶はそういう方々でもひと手間で、体をホッとさせてくれる優れ物です。

カモミールは気を巡らし、消化を助けてくれます。 それだけでは体がちょっと冷えてしまいますので、体を温める最強スパイスのシナモンと、 精神を落ち着かせ、安眠を約束し、消化を促進する働きがある八角をご一緒にどうぞ。

《フラワーエッセンス》~Camellia~(カメリア) ピンクの花びらを少しだけ見せながら、ぎっしりと堅く閉じて守られたつぼみ。 そのつぼみに暖かい春の日ざしがさしはじめると、カメリアの大きな花が咲きはじめます。

2018年に今まで自己に課した制限を超えて拡大したいとき、 内なるパワーを発揮できるよう働きかけてくれます。 太陽神経叢にたまった古い感情、考え、態度は現在の体験の邪魔をしてしまいます。 そんなとき、私たちの内面のユニークさが、自分にとってもう役に立たない古い観念や行動パターンを手放す柔軟性となり、周りに認められない体験をしたときの情報をリリースしていきます。

新年の日の出と共に、新たな意識で一年を過ごす方へ、目の前にある体験をスムーズに受け取らせ、自己信頼を高め、オープンに人生を変容していくサポートになります。

《アロマオイル》~Rising Sun~(ライジング サン) 複雑に揺らぎながら一日の幕開けを知らせる明かり。 ほのかな朱をここそこに散りばめながら、ゆっくりと昇り続ける太陽。 朱の中から突然射す力強い一直線の光が、自分自身を象徴する情報領域に到達すると、 自分のあらゆる部分が解放され、過去のあらゆる負の情報を転化させる時を知る。

「必要な場所に光が差しこめば、そこは日のあたる場所になる。」 新たな一歩を踏み出す時、新しい時代に昇る太陽のエネルギーと共に。

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe  (サンムーン フラワーエッセンス・カフェ) 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

​関連記事

​SPII編集部