Sunmoon Flower Essence Cafeが、3月にお送りする新テーマを発表

ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが3月の新テーマを発表しました。テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしてお勧めしています。

【3月のテーマ内容】 「Natural Harmony」

自分で自分を振り返る。 きっかけを見つけることは、 自身の成長と信頼を生み出す 良い機会になります。

自分を省みる勇気と 受け入れる心のバランス。

あの時不安になっていたことを 踏みしめて立っていられるよう 太陽と大地は大きな恵みを与えています。

少しずつ伸びていく日向と風に舞う桜の風景。 きっとあなたの心にも変化を予感させる風景が 広がっているのではないでしょうか。

誰よりも自分を知っているあなた。 自分で見て、聞いて、感じた真実と共に 自由に翼を広げられるよう、 調和の中心へサポートしましょう。

【3月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~セントジョーンズワート+ナツメ、ベニバナ~

セントジョーンズワートは精神を安定させるハーブティーとして広く知られています。 気の巡りを良くし、やはり精神を安定させる働きのあるナツメと、 血液の巡りをよくし、肝臓の働きを助けてくれるベニバナを入れた薬膳ティーは、 春の陽気で少し不安定になりがちな体と心をしっかりサポートしてくれます。

《フラワーエッセンス》~Narcissus~(ナルキサス)

大地はゆっくりと春の芽生えを迎えていますが、この時期は環境の変化に伴い心配事が生まれたり、 落ち着きがなくなったりと、不安定に感情が揺れ動いてしまうことがあります。 自分自身の変化にも、周りの変化にも、揺れ動く情報から何が大切か理解をして、 成長へと育んでいけるようサポートするのがナルキサスのエッセンスです。

問題や出来事と向き合う時に生じる胃経のストレスを軽減し、 自身の成長とグラウンディングへと繋げていく良い機会に変えていきましょう。

《アロマオイル》~Innocence~(イノセンス・清らかな人生)

このブレンドは、私達が生まれたときの純粋性を失わずに、 真の価値ある人生を生きるために作られた「純粋な今の自分」に出会うためのオイルです。

この一瞬から新たな一歩が始まり、その一歩からまた新たな自分が生まれる。 傷ついたと思った時、苦しいと感じた時、どうしようと不安になった時、 どんな時でも自分を見失わなければ、必ず自分らしく生きてい行くことができる、 ということを思い起こさせてくれます。

イノセンスは、自然界の根源的響き、あたかも顔をなでるような、 木の葉を揺らすような風の音に似たエネルギーが流れ続けています。 是非このオイルの清らかさ、安心さ、神の創造物である新鮮な美を経験してください。

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

​関連記事

​SPII編集部