Sunmoon Flower Essence Cafeが、5月にお送りする新テーマを発表

有限会社AYUSBAY(アユスベイ)(本社:東京都武蔵野市 代表取締役:高島なゆみ)が運営する、 ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物 「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができるカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが5月の新テーマを発表しました。 テーマに合わせたハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしてお勧めしています。

【5月のテーマ内容】「愛を贈る」

この地球という星が誕生した時、 私たちが生活する未来へと続く道筋は、 無限の可能性を秘めながらも 拙い糸を結び合わせるような奇跡が繋いだ 未知なる世界だったのかもしれません。

私たちは今、 自分の人生を選択することが出来ますが、 この選択がどんな未来を生み出すのか、 どんな世界を10年後、20年後、30年後、 100年後へと築いていけるかは、 簡単に実感できるものではないかもしれません。

しかし、 この世界で生まれ続ける生命と、 それを大切にする想いはきっと、 私たちを未来へと導く 道標になるのではないでしょうか。

一人の愛が未来を変える力になるなら、 あなたを深く愛することをしてみましょう。 世界中に愛の花が咲き続けるように。

【5月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~パッションフラワー+マイカイカ~ 夏は心臓の気を乱すことが多い季節です。 心臓の気のバランスが崩れている時の顕著な例としては動悸や不眠があげられます。 パッションフラワーは、気持ちを和らげ、精神的な緊張や不眠、高血圧、

筋肉の強い緊張に有用性を持つハーブティーです。

マイカイカは気血の巡りを良くし、イライラやストレスの緩和を促す働きがあるとされています。 夏本番前の巡りのリズムをしっかり整えましょう。

《フラワーエッセンス》~Lily of the Valley~(リリーオブザバレー) これから夏に向け気温は上がり続けていきますが、 睡眠や集中力、記憶力に活気をもたらすリリーオブザバレーは、 心経に生きる力強さと活気を働きかけ、心身の調整をおこないます。

周りからの言葉や視線が気になり、自分の意見や主張を表に出せないとき、 複雑に考えてしまうとき、不安や恐怖、「…すべきだ・こうあるべきだ」という条件付けが 迷いやストレスを生み出してしまう原因にもなります。

これは私たちが幼い頃から何層にもプログラミングされてきたものです。 ハートチャクラの内なる輝きと活力を刺激し、ハートで聞く感性を養い、 信頼と安心感をもって素直に自己表現する勇気を与えてくれます。

《アロマオイル》~Pink Love Dragon~(ピンク ラブ ドラゴン) このオイルは全てのエネルギーを統合します。 自分の体と心と考えがバラバラになってしまって、自分がどうしたらいいのわからなくなる時に、 落ち着きと安らぎの中から、自分の在るべき方向を自身で見出せるようサポートしてくれます。 温かな穏やかな光の中で、見失っていた本質が新たな輝きに満ち、 祝福されていることを感じさせてくれるオイルです。

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

​関連記事

​SPII編集部