ストレス社会に役立つ禅的「心のセルフケア法」とは『上手な心の守り方―――不安、悩み、怒りをこじらせない、99のヒント』著者枡野俊明を、キンドル電子書籍にて配信開始

株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽 http://www.mikasashobo.co.jp )は、3月22日に『上手な心の守り方―――不安、悩み、怒りをこじらせない、99のヒント』著者枡野俊明を、キンドル電子書籍ストアにて配信開始いたしました。

■『上手な心の守り方―――不安、悩み、怒りをこじらせない、99のヒント』著者枡野俊明 ・キンドル電子書籍 https://amzn.to/2U8VyUt ・アマゾン書籍   https://amzn.to/2FOo6K4

不安、悩み、怒りをこじらせない、99のヒント。

「現実」ではなく「受け止め方」を変える ――そのちょっとしたコツがある。

◎何があっても、自分を「全否定」しない ◎やっかいな人と同じ土俵に上がらない ◎人に迎合しやすい人は、傷つきやすい人 ◎カッとしたら、サッとその場を去る ◎迷ったら、自分を「主語」にして判断する ◎「隠し事」が増えるたびに、心は暗くなる ◎なるべく「性善説」で考えたほうが、人生はうまくいく

このストレス社会に役立つ禅的「心のセルフケア法」

■目次

1章 まず、自分を嫌わない 「心を守る」ための絶対ルール 自分を「全否定」しない 「ダメ出し」を真に受けない ほか

2章 絶対、無理をしない 「自分を大切にする」とはこういうこと 「いい人」の仮面を外す 誰かと群れたがらない ほか

3章 すぐに、人と競わない 「自分の物差し」でしっかり生きる 自分を盛らない 「世間」を判断の外に置く ほか

4章 ささいなことで、怒らない 心をすり減らさないためのコツ 「怒りの渦」に巻き込まれない 相手を変えようとしない ほか

5章 いつまでも、クヨクヨしない 落ち込んでもいい、でも早く立ち直ろう 心配事の九割は起こらない 不安を「妄想」しない ほか

■著者 枡野俊明

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​SPII編集部