Sunmoon Flower Essence Cafeが、2月にお送りする新テーマを発表

ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが2月の新テーマを発表しました。テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

【2月のテーマ内容】

「Delight」

厳しい道を選択して歩めば歩むほど、 自分の中に平和や温もりを感じることがあります。

矛盾しているように見えますが、 何が幸せで、何が幸せではないのか 普段見えない自分の価値観を照らす 良いチャンスにもなります。

夜空に輝く月、流れていく雲、 ビルの影から差し込む太陽の光り。

ふと立ち止まって感じる穏やかな時間は、 自分の中に存在しているイメージを 感じて見つめ直す良い機会になります。

冬の厳しい季節を越えて 春の訪れを迎えるこの時だからこそ、 ゆっくり自分に光りと愛情を与えて、 内なる力を高めてみませんか。

【2月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~ローズマリー+クミン~ ローズマリーは若返りのハーブ、浄化のハーブとして有名ですが、 抗酸化作用が強く、エネルギーを陽に変化させる力にも優れています。 季節感が陽に振れた時に、自身のエネルギーの陰が大き過ぎると バランスを取ることが難しいこともあります。

2月から少しずつ、自身の中の陽のエネルギーを目覚めさせ、 冬から春へのステップを軽やかに踏めるように準備しましょう。

クミンシードは、ビタミンを豊富に含み、消化促進、 ストレスを和らげ、糖質の代謝をサポートします。 大きな空気感の変化は、体にも大きなストレスがかかります。 ストレスを溜めず、風邪予防、 そして冬の間にため込んだ脂肪を、そろそろ手放す準備を始めましょう。

《フラワーエッセンス》~Snow Drop~(スノードロップ) 冬の冷たい大地の下でゆっくりと成長するスノードロップ。 春に咲く姿をイメージしながらそのタイミングを待つ時、 流れを堰き止める否定的なエネルギーやパターンを感じる時、

このエッセンスは特に腎経と膀胱経を刺激することで、 私たちの意志力を強化し、停滞を引き起こす原因となる恐怖心を溶かしていきます。

新たな挑戦や目標に向かい準備をする時、前に出る勇気や行動力をアップしたい時にお勧めです。

《アロマオイル》~Dawn~(夜明け) 自分の中にある光を見失った時、 新たな方向性に歩みだす時期になかなか見いだせずに苦しいと感じている時、 今の自分にくつろげず、寂寥感や、虚しさ、孤独感に苛まれている時に、 自分の真の存在意義や深い叡智に支えられ、自分がここにいるという安らぎと、 光の訪れを信じる力を与えてくれます。

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

​関連記事

​SPII編集部