Sunmoon Flower Essence Cafeが、7月にお送りする新テーマを発表

ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが7月の新テーマを発表しました。テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

有限会社AYUSBAY(アユスベイ)(本社:東京都武蔵野市 代表取締役:高島なゆみ)が運営する、ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができるカフェ、Sunmoon Flower Essence Cafeが7月の新テーマを発表しました。

テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

【7月のテーマ内容】「光のエナジー」

夏の太陽は私たちを照らし、 何が大切かを教えてくれています。

その光の強さ故に、 熱は私たちを自由と制限の世界へと 導いていくかもしれません。

考えて行動することも大切ですが、 考えが行動を狭めてしまわないように ハートの声を、体の鼓動を聴いてみましょう。

もっと愛を、もっと愛情を、 もっと世界に込めてみましょう。

あなたが込めた愛情が酸いも甘いも吸い込んで 自分の理想を体現していく。

運命を握るのはあなたの手です。 そんなあなただからこそ、 背中を押す爽やかな風が景色を塗り替えていきます。

あの太陽が教えてくれるように 自由に自分の光を溢れ出して行きましょう。

【7月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~ミント+棗、トウモロコシのひげ~ ミントは消化を助け、気を流します。湿気に弱い消化器系の働きを補ってくれます。 また、体の火照り感を取り去り、熱を逃がす作用があります。 汗をかくと汗と一緒に気も出てしまいます。また、取った水分をめぐらすためにも 気が必要です。棗はエネルギーを足して巡らせてくれる働きがあるので、 エネルギー不足による、夏バテ、疲労感などの症状を防いでくれます。

トウモロコシのひげは水分を排出することを助けます。湿度が高いと なかなか体の中の水分が逃げてくれず、汗をかいても同じだけの湿気を 身体に取り込んでいます。余分な水分はむくみ、冷えの原因ですし、 心臓に大きな負担となります。夏は心臓を傷めやすい季節ですので、 そのサポートとしても利水(水を出す)を心がけましょう。

《フラワーエッセンス》~Sea Horse~(シーホース) 夏のこの時期は気温や湿度の上昇、長く降り続く雨の影響を受けやすい時期です。 また、仕事や行事など人前に出る機会も多いので、何かと周りに気を使うことも多いタイミングです。

シーホースのエッセンスは、自己の内面に溢れる生命力を肯定しながら、 自己表現をしていくことを助けてくれるエッセンスです。 それは男性だから、女性だからと言った枠を超え、個人が持っている能力を活用することや、 学ぶことへの自己肯定感や自信を与える働きです。

中国の漢方では何世紀にもわたって、シーホースが肝臓と肺の強壮薬として使われてきました。 活力や行動力、生命力が減退していると感じる人に、お勧めのエッセンスになります。

《アロマオイル》~Purple Dragon~(パープル ドラゴン) ラベンダーは、我々が最も深いレベルで愛と平和を受け入れるのを手助けします。 プチグレンは、天と地との交流を促し、自己愛と自己育成を確立します。 第3チャクラに臍から2滴浸透させます。

~高島なゆみのオイルリーディング~ 誰しもが持っている、深い、深い受容の泉。その存在に気づきを与えます。 事を起こす時に、自分が問題を抱えた時に、「自分の中」だけでなく、 自身の受容の泉を広げ、そこに満ちてくる情報を謙虚に受け止めることによって、 新たな気づきを得ることが出来ます。

このオイルは、自分の感情の中の女性性と、その感性をさらに磨き、 自身を発信するためにどのように生かすかというヒントを得るためのハートの チャクラのスペースを広げることに役立ちます。 自分らしく問題を解決したいと望んでいる方に、自分らしい日々を生きたいと思っている方に、 自分らしいままあらゆる関係性を友好に築くサポートをします。

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、 ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、 五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、 私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、 人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F TEL:0422-22-4787 11:00~20:00 http://sunmooncafe.com http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe

http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

​関連記事

​SPII編集部