「恩送り」のマインドに基づく、ご祈祷と音楽によるライブ動画配信事業『Gift Music :祈りが繋げる未来への橋』を開始!

日本シルクロード芸能文化協会(https://silkroadjapan.org)は、現在イベント・コンサートの延期や中止のために活動・生活の危機にあるアーティストたちへの支援事業として、Youtubeによるライブ動画配信事業『Gift Music :祈りが繋げる未来への橋』を「ごちめしhttps://gochimeshi.com/」様のご協力により実施します。

これはアーティストにとっては「非対面型ビジネスモデルへの転換」のチャレンジであり、社会的には「恩送り」による祈りと音楽の新たな経済循環の試みとして行います。

今、新型コロナウイルスにより多くの方々が困難な状況に直面されています。 アーティストも、イベント、コンサートの自粛によりその活動を大幅に制限され活動と生活の危機にあります。 一方で、コロナウィルスのまん延の中で、多くの方々が先行きの見えない大きな不安を抱えています。

この状況だからこそ、人々の心を癒し励ます営みが必要なのではないでしょうか。 そして困難の中にいる方々に思いを馳せる心や「祈る」心が必要なのではないでしょうか。

本プロジェクト「Gift Music:祈りが繋げる未来への橋」は、 心を癒し社会を明るくする音楽を奏で、祈りとともに音楽を誰かに贈る「恩送り」の行為を通して人々を繋ぎ、音楽と経済の循環を創り出していく新しい試みです。

先ず第一弾として 来たる4月18日(土)、Youtubeによるライブ動画配信「實相山 正覚寺ご祈祷&雅楽奉納演奏LIVE」として実施いたします。

⇒イベント特設ページ:https://silkroadjapan.org/shougakuji-live-202004/

400年にわたり祈りが執り行われてきた中目黒の日蓮宗『實相山 正覚寺』において、鬼子母神様のご縁日に満願会のご祈祷が行われます。

それに合わせ、古来より祈りの場に共にあった「雅楽の響き」を祈りとして演奏させていただきます。 演奏はYoutubeによりLIVE動画で配信し、ギフトとして無料でどなたでもご観覧いただけます。

是非とも「恩送り」の考えに則った音楽の新たな循環を作り出す試みにご協力いただけましたら幸いです。

あなたが祈りを届けたい方、コロナの状況の中で安心と心の癒しを届けたい方、 あなたの大切な方にギフトとしてシェアしていただけませんでしょうか。

できましたら、演奏とご祈祷へのお気持ちとしてお布施をお願いできましたらさらに幸甚です。

尚 頂きましたお布施は、必要経費を除いたすべてを演奏者を始めとするアーティストへの支援に活用させていただきます。

今回、私たちと同様に「恩送り」に基づいたシステムを運営されている「ごちめし」様に連携いただきました。 「ごちめし」はPCやスマホのアプリからも簡単にアクセスできる、「どんな遠方からでもアプリを通して・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。 この「ごちめし」様のサービスの『ごち』機能を利用して皆様からのお布施を申し受けさせていただきます。 https://gochimeshi.com/

多くの方々が不安を感じているコロナウィルスまん延の状況下だからこそ、 私たちと共に祈りと雅楽の響きを共有し、誰かを思いやる気持ちの循環を起こし、この状況を乗り越えたその先に「恩送り」による新たな音楽の経済循環を作り出す試みを始めませんか。

みなさまのご協力をお待ちしております。

「實相山 正覚寺ご祈祷&雅楽奉納演奏LIVE」の詳細につきましては、下記ご覧ください。 https://silkroadjapan.org/shougakuji-live-202004/

なお、今回のコロナの状況下、政府や東京都、WHOの指針に基づき、下記の様に最大限の配慮の上行います。 ・経済産業省から「非対面型ビジネスモデルへの転換」が推奨されております。今回の取り組みは、このビジネスモデル転換を模索するものです。 ・「3つの密」を避け、堂内の換気、人と人の距離に十分な配慮を行い、無観客、最低限のスタッフにて取り組みます。 ・今回の取り組みは、下記のWHOによる「宗教関係者向けのガイダンス」を遵守しております。

お問合せ等は以下にてメールにてご連絡ください。

*日本シルクロード芸能文化協会とは日本シルクロード芸能文化協会は、古代の交易路=シルクロードをコンセプトとして2018年に設立されました。日本、世界の多様な芸能文化の宿す感性や叡智、そしてその喜びを現代の社会生活の中に生かすこと、芸能文化の今後の経済の新たな循環を築いていくことを目的として活動しています。

*団体概要名称:一般社団法人日本シルクロード芸能文化協会

英名:Silkroad Japan設立:2018年07月07日

住所:東京都大田区南千束1-23-15

webisite:https://silkroadjapan.org

email:info@silkroadjapan.org info@silkroadjapan.org

​関連記事

​SPII編集部