怪談家・ぁみがお届けする身の毛もよだつ怪談を語るホラー番組『怪談タクシー』Amazonprime video チャンネル「V☆パラTVプラス」 にて2020年6月1日より独占先行配信!!

怪談家・ぁみがお届けする身の毛もよだつ怪談を語るホラー番組 『怪談タクシー』 Amazon prime video チャンネル「V☆パラTVプラス」 にて 2020年6月1日より独占先行配信!!

今、最も業界で注目を集める怪談家・ぁみによる怪談番組『怪談タクシー』が、2020年6月1日(月)よりAmazon Prime video チャンネル「V☆パラTVプラス」にて独占先行配信されることが決定致しました。

タクシー運転手に扮するぁみが、乗り込んできた乗客(ゲスト)に対して身の毛もよだつ怪談を語るホラー番組です。

タクシーの中という、密室空間での怪談がより恐怖心を煽ります。「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

【番組概要】 <タイトル> 怪談タクシー

<放送、配信>*Amazon Prime video チャンネル「V☆パラTVプラス」独占先行配信 第一話、第二話を2020年6月1日(月) ※第一話は無料配信 第三話、第四話(7月配信)/第五話、第六話(8月配信)  ※全十二話(予定) *CSチャンネル「V☆パラダイス」 2020年6月19日(金)22時30分~放送開始。

<内容> タクシー運転手に扮する気鋭の怪談家・ぁみが、乗り込んできた乗客(ゲスト)に対して身の毛もよだつ怪談を語るホラー番組。 その限られた狭い空間の中では、恐怖の怪談から逃げることは出来ない。 「お客様、行き先はお任せいただいてよろしいですね…?」

<ゲスト> 第一話、第二話:ガンバレルーヤ よしこ 第三話、第四話:南海キャンディーズ しずちゃん 第五話、第六話:インパルス 板倉俊之

エピソード紹介

#1 引越之怪 & #2 ホテル之怪/ゲスト:よしこ(ガンバレルーヤ)

#1 引越之怪

よく霊に憑りつかれる体質だという、よしこは自宅から「お清めの塩」をもって登場。そんな恐怖に怯えながらタクシーに乗車したよしこに、3年前に東京に引越してきたという話題から、ぁみは引越にまつわる怪談を語り始める…。 「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/いつものように依頼者のマンションで作業をこなす引越業者だったが、その帰り道、助手席の窓に思わぬ光景が映っていた…。

#2 ホテル之怪

芸人という仕事柄、ロケも多く地方のホテルに泊まることが多いという、よしこにとあるホテルマンに起きた怪談を語り始める…。 「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/ホテル裏の通用口に所要を頼まれたホテルマン。しかし、日陰で薄気味悪いその通用口で思わぬ事件が起こる…。

◎出演後のコメント(よしこ) めちゃくちゃ怖かった。ぁみさんの抑揚のついた話し方もそうだし、タクシーという雰囲気と暗い夜道も。お話のちょうど怖いタイミングでお地蔵さんの前を通ったり…。今まで聞いた怖い話の中で一番怖かったです。

Q. この番組をどんな人に見て欲しいですか? 独り暮らしじゃない人に見て欲しいです笑。独りで見ていると怖さに耐えられないと思うので。私はまぁちゃん(相方)が居るから、まだ大丈夫ですけど笑。とにかく怖い話が好きな人は楽しめると思います!

#3 独り暮らし之怪 & #4 見えなくなる之怪/ゲスト:しずちゃん(南海キャンディーズ)

#3 独り暮らし怪

「怪談はとにかく嫌い」という、しずちゃん。しかし、霊感は全く無いが最近やたらと金縛りにあうらしく、その時はひとの気配もするらしい。「この家、ヤバイんじゃない?」と思っているしずちゃんに、ぁみは独り暮らしにまつわる怪談を語り始める…。「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/就職のため、初めての独り暮らしを始めた女性。しかし引越した初日の夜に、奇妙なことが起こる。翌日、引越祝いに訪れた友人が泊まりに訪れるのだが…

#4 見えなくなる之怪

旅先で出会った人と一緒に飲むことが趣味で、初めて会う人なのに、その人の姿が見えなくなるまで見送ることが好きだという、しずちゃん。その「見えなくなるまで」という。言葉に何かを感じたぁみは、とっておきの怪談を語るのだった…。 「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/小学生の仲良し4人組のひとり、なおちゃんは中古の一軒家に引越することになった。「自分の部屋が出来たから遊びに来て」との誘いで一軒家を訪れた4人組だったが、その仲間のひとりが二階に上がる途中、『何か』にぶつかったのだが

◎出演後のコメント(しずちゃん) 怖くて家に帰りたくない…。淡々としゃべる感じが、その話の情景を想像させるんですよね。止めて欲しい笑。あのタクシー二度と乗らない笑。

Q.この番組をどんな人に見て欲しいですか? 怖い話が大好きな人は、是非あのタクシーに乗って欲しいです。

#5 廃墟ホテル之怪 & #6 廃屋之怪/ゲスト:板倉俊之(インパルス)

#5 廃墟ホテル怪

霊は信じず、霊感をほのめかす芸人にも「嘘つけ!と思っている笑」という、板倉俊之。森林や廃墟みたいな現場で遊ぶサバイバルゲームが趣味の板倉に、ぁみは廃墟ホテルにまつわる怪談を語り始める…。 「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/友人が車を買ったことで、みんなで肝試しに行くことになった男女3人。地元では有名な廃墟ホテルに忍び込むのだが、そこの3階の一室に、他の部屋と違い、全く落書きが無い部屋があった…。

#6 廃屋之怪

この辺りは肝試しスポットがあるらしいという会話から、「ブレアウィッチの森みたい」と周りの景色を眺めていた板倉に、ぁみは廃屋にまつわる怪談を語りだす…。 「お客さん、こんな話、ご存じですか…?」

〇あらすじ/過去に一家心中があった一軒家の廃屋に友人と行くことになった佐藤くん。携帯のライトを頼りに家の中を探索していたその時、古びた固定電話機から「チリリリリン」という着信音が鳴る。しかしそこに居た友人は驚くべき行動をとるのだった…

◎出演後のコメント(板倉俊之) 若い子って運転免許を取ると、だいたい肝試しにいくんだよなぁ笑。怖かったですよ、その情景が浮かぶシーンもあったし。「冷やかし」は良くないですよ、本当に。死者に対しても、生者に対しても。

ぁみ(ありがとう)収録後コメント 怪談好きな友人から、「車の中で聴く怪談って最高なんだよね」と言われることがあったのですが、今回、自分でやってみてその意味が良くわかりました。車中の閉塞感だったり、雰囲気だったり、色んな要素があるんですが、自分も後ろで聴いていたなぁという気持ちになったので、番組が楽しみです。

自分が怪談を好きになった頃の『友達のお父さんが子供たちを集めてキャンプの夜に喋るようなノリ』が好きだったりするので、乗客の出演ゲストの皆さんからたまに聞こえてくる「わぁ」というような反応も含め、喋っていてストーリーに入ってきてくれるのを感じて、とても嬉しかったです。

僕は稲川淳二さんに憧れてこの世界に入ったのですが、稲川さんをはじめ、周りの方に褒めていただくのが『まるで実況中継をしているかのような情景描写』です。「自分が言いたい事を言う怪談」ではなく「いかにその情景を思い描いてもらえるか?」を意識しています。番組の中で是非そんなところを注目していただけたらと思います。

「タクシーの中で怪談を聞く」という非日常体験が出来る新しい怪談の形です。怪談好きな方はもちろん、この番組がきっかけで怪談の魅力を感じてくれる方がいると嬉しいです。何より僕が楽しかったので笑。

<プロフィール> 1982年生まれ。吉本興業所属の怪談家。怪談企画のテレビ番組や、ラジオ、雑誌、漫画、イベント等へ出演。 2018年に最恐の怪談家を決定する「稲川淳二の怪談冬フェス〜幽宴〜怪談最恐戦」にて優勝。 学研プラスから出版される「レイワ怪談」シリーズも増刷が続き、全国ツアーのファイナルとなる渋谷O-EASTは3年連続のSOLD OUTする等、再燃するホラー業界で最も注目されるタレント。YouTubeのチャンネル「怪談ぁみ語」は登録者数8万人を超える。 オフィシャルウェブサイト:https://www.arigatoami.com/ Twitter:@arigato_ami

​関連記事

​SPII編集部