Instagramで配信「オンライン瞑想プログラム」が 9月にリニューアル!“朝5時から1日30分”の習慣化で 精神的不安の改善や集中力を強化

Free life(拠点:茨城県ひたちなか市、代表取締役:佐藤 由香)は、Instagramで提供している瞑想プログラムを2020年9月にリニューアルいたします。

瞑想プログラム(イメージ)

「1日30分で人生を大きく変えることにシフトしたい人へ。」

https://note.com/yuka221/n/nf010d07191b4

【毎朝5時から繋がる瞑想オンラインプログラムが、9月にリニューアル!!】

不安と背中合わせ、そんなご時世だからこそ、敢えて情報から離れる時間が大切だと考えます。

1つの習慣のご提案として、4月からInstagramを使ったオンラインプログラムをスタートさせました。ライフスタイルに根ざすために敢えて非公開アカウントを使用し、1つの形式だからこそオンラインでも繋がれるというメリットがあります。

ご参加者様は会社員・起業家・主婦など、様々な立場の方にご参加いただいており、毎日30分、Instagramのライブ配信を立ち上げ自宅で一人だけの静寂な時間を設け、自分を整える時間を作っています。私のガイドと共に皆さんで体感していくという流れ。

続けてみてわかったことは、「習慣化する」ということが如何に重要か?ということです。毎日たったの30分間だけですが、この積み重ねていく時間は自分のセルフマネジメントに繋がり、自分の人生を主体的にコントロールできることで結果的に夢がさらに加速実現していくのです。

9月で半年となる1つの節目、2020年という大変革の時代だからこそ、今このタイミングでアップデートが必要だと感じました。

今後の瞑想プログラムでは特にセルフコントロール力を強化し、皆さんの暮らしがさらに底上げされるようなプログラムに設計いたしました。見通しが立ちにくい昨今ですが、そんな今だからこそ自分を整えるたった1つの習慣から自分を最大限活かす目的として大きな可能性を見出しております。

<リニューアル内容>

1. 週に1度の質問コーナーをZoomで開催

2. 2ヶ月に1回スペシャルゲストをお招きして自分を拡大し成長する場を設ける

3. 日々の瞑想体験の中で小さな変化を実感してもらう仕組みを増やす

基本的な流れはそのままで、今後は、自分を徹底的にマネジメントしたいと思っている人、貴重な朝の時間を自分を整え高める時間に充てたい人にオススメです。

【リニューアルの背景】

現在、コロナ禍の世の中において個々のメンタルマネジメントの重要性が問われておりますが、不安と背中合わせな昨今、精神的なストレスを抱えているという現状があります。また、「行き場のないストレスにどう対処していくか?」という課題が存在しております。

そこで、当社では、毎朝5時から繋がるオンライン瞑想プログラムを通じて、蓄積されたノウハウをもとに働く人々の精神的不安を改善し、集中力や洞察力を強化し生産性の向上が可能となるオンライン瞑想プログラムサービスをリニューアルすることにいたしました。

【瞑想プログラムの概要】

<特長>

毎朝5時からInstagramの鍵アカウントにてライブ配信を立ち上げ、自宅で自分を整える時間を作ります。佐藤のガイドと共にメンバーで体感していくという流れ。日々無意識に積み重なる精神的ダメージのケアをはじめ、日々高まっていく自分の軸を改めて強化するトレーニングの積み重ねによって環境という仕組みから変えて自分をアップデートするというプログラム。

<価格(税別)>

月額:10,000円

<詳細・申込>

https://note.com/yuka221/n/nf010d07191b4

【ゼロタイムとは】

人生を豊かにするための毎日自分に余白を作る時間を「ゼロタイム」と定義し、このゼロタイムの浸透を目指し活動しています。日常的に少しでもホッとひと息つきたいと潜在的には思っているけれど、実際には「休むのが苦手でついつい動いてしまう」そんな悩みを抱えている人が多いことと思います。

ゼロタイムとは(イメージ)

【ゼロタイムで得られること】

・セルフコントロール力が養います

・自分を丁寧に扱うという意識が変わります

・たった1つのスイッチが入ることでセルフマネジメントが育ちます

だからこそ、仕事に没頭したり葛藤したり、いつも前向きに前進している私たちにとって、ゼロタイムはライフスタイルの全体の底上げができるという可能性があります。

【皆さんのゼロタイムの一例】

Instagramにハッシュタグ #ゼロタイム をつけてシェアしてくださった方の一例です。「前に進むための余白を作るという価値観が好きで、ゼロタイムを持つことによって気持ちにゆとりが持てるようになった」「単純に時間が増えたことで仕事の生産性が向上した」などのお声を頂いてます。自分のために時間を作るということを小さいことから意識的に持つことを積み重ねて最終的には習慣化になるまでが理想な状態です。

【講師プロフィール】

講師 佐藤 由香

埼玉県出身。2012年次男を出産後、0歳児を抱えながらヨガ講師として活動をスタート。ヨガ歴15年。現在は瞑想とコーチングを軸に、メンタルヘルス事業を展開。リトリートの開催や、「瞑想オンラインプログラム」の提供に力を入れている。総じて、人生をより豊かにするための自分に余白を作る時間「ゼロタイム」の浸透を目指し活動中。

​関連記事

​SPII編集部