占うボーカリスト 青沼李果のお悩み相談Vol.1

占うボーカリスト 青沼李果が、皆さんのお悩みに愛のムチをふるいます!!

第1回「自然消滅した恋愛について」

こんにちは。青沼李果です。 ご相談いただきありがとうございます。

遠距離恋愛の彼と自然消滅になってしまったのですね。お辛かったことと思います。 ですが、実は恋愛において自然消滅という終わり方は、最も避けたほうがいいもののひとつなんです。 だってあなたはもう幸せなのに、こうしてまだ気持ちを引っ張られてしまうでしょう? こういうことが起きないように、多少強引でもなるべく二人で終わらせた方がよいのです。 それはしんどくて辛いことだけれどね。

けれど、残念なことに世の中には自然消滅の恋愛がとても多い。 傷付かない楽な方法を、安易に取ってしまうことの代償を、どうか考えて欲しいと願ってしまいます。

実は彼のほうがあなたのことを強く引きずっています。 よりを戻すつもりはないようだけれど、過去を清算して前を向きたいのに、なかなかそのキッカケがなくて苦しんでるみたい。 自分から自然消滅させてしまったことの報いがきてしまっているのでしょうね。

あなたは彼に対してもう気持ちは残っておらず、あなたもよりを戻す気はないのですね。 けれど、あなたはプライドの高い人。女性としての自尊心が疼いてしまうのでしょうか。 何故捨てられたのか、どうして無視されるようになってしまったのか、その回答が欲しくてモヤモヤしてしまうようです。

特に、今の彼とうまく行かなくなるタイミングでモヤモヤが強くなることが多いのではないでしょうか。 それはとてもつらいことだし、悲しいことですよね。

今の彼との恋愛をめいいっぱい楽しむ為にも、この過去の恋を思い切って片付けましょう!

一番いい方法は、荒療治になりますが。 プライドを捨てて元カレに会いに行くこと。です。

気持ちのいい会話はなかなかできないでしょうけれど、

会おうとしてみること。 その為の準備をしてみること。 会って話をしてみること。 一番気になってる質問を素直にしてみること。

これであらゆる気持ちの整理がつきます。効果覿面ですよ。

二人の間に流れる空気感、 久しぶりに会った相手の雰囲気、 それに触れて自分が何を感じるか、 その全てが、あなたの空白の時間を埋めてくれると思います。

実際会えなくても、会おうとしてメール送ってみたり、知り合いに頼んでみたり、実質的に動くだけでも、モヤモヤが不思議と晴れていきますよ。 フタをしてしまった、過去の自分がどんどん洗い流されていきます。 そしてあなたにしかわからない、不思議な気づきが得られるでしょう。 それはとても些細なことかもしれませんが、大きな解決のカギになりますよ。

覚悟は必要だと思います。でも新しい自分になるために、この過去の恋のカタをつけてみて欲しい。 凛と向き合ってみて欲しい。

あなたはしなやかに強い人。この荒療治はきっと乗り越えられるはず。 そして、まるで曇りが晴れたように、あなたの魅力がより輝くことでしょう。

そして、次からはどうか、自然消滅させない恋愛をしてくださいね。

がんばってください! あなたの幸せを、願っています。

■著者名

青沼 李果(あおぬま りか)/占い師

■著者プロフィール

1979年生まれ、茨城県出身。占い師歴11年。幼少期より霊感に目覚め、2008年に本格的に占い師としての活動を始める。これまでに約6000人の鑑定実績がある。占い館に所属していたときは、予約が取れない人気占い師として活躍。その後、独立。

占法は霊感、霊感タロットをメインに九星気学など。神々や精霊、自然霊と話すことを得意としている。神道をはじめとした世界の宗教やスピリチュアリズムを勉強し、実生活に即したアドバイスを心がけている。

ジャズロックバンド「SEXREX」のボーカルとしても活躍。読者モデルとしての雑誌掲載も多数。テレビ出演歴あり。

お悩みの受付はこちらから!!

あなたのお名前、生年月日、仕事内容や業種、お相手がいる場合は、お相手の生年月日も一緒にお送りください。

(サイトに出すのは年齢と性別だけです)

​関連記事

​SPII編集部