​SPII編集部

「引き寄せの法則」で願いを叶えるvol.1~引き寄せの法則ってなに?~

2017/08/04

‘引き寄せの法則’が日本で有名になってから、もう久しくなりましたね。『思考は現実化する』を読んだ方も多いのではないでしょうか?最近では、芸能人や有名人が‘引き寄せの法則’を実践していると公言していたり、女性誌で特集が組まれるようにもなりました。そんな‘引き寄せの法則’について記事をお届けしたいと思います。

 

簡単に言うと引き寄せの法則は、「最高の人生」、「望んでいる状態」、「本当に欲しい人生」を意識的に作り出すための方法です。何かを引き寄せるということは、自分の中にある’何か’が、’何か’を引いて近寄らせる、という意味です。では、自分の中の、’何’が、引き寄せるのでしょうか?

 

 

’この世界に存在するすべてのものには波動がある’というのは有名な話だと思いますが、思考や想念にも波動があり、細かく振動していると言われています。

 

「目に見えるものしか信じない」という方がいますが、人間の目で見えるものは実際に存在するものの約2%と言われています。約98%のものが人間の目には見えないのです。つまり、目に見えないものが存在していても不思議ではありません。例えば、紫外線や赤外線も肉眼では見る事が出来ないですが、存在するものだと認識していますよね。

この世の中には、人間には解明が出来ていないものの方が多いくらいかもしれませんね。

 

近年の研究によって、波動について少しずつ解明されるようになりました。全てのものは粒子で出来ており、粒子は常に震えている状態だと言われています。これは量子学と呼ばれている物理の世界の話になります。簡単にいうと、あらゆるものには波動があり、それぞれが別々の波動を持っていますが、なかには共鳴する同じ波動のものもあるそうです。

 

 

これと同じように、想念や思考も共鳴する同じ波動があります。これを’波動共鳴’と言います。例えば、「なんか気が合う」とか、逆に「一緒にいるとなんとなく嫌だ」と感じるのは、相手から発する波動と、あなたの波動の相性の問題だということです。 似たような人達が自然と集まってしまうのは、波動が引き寄せあっていて、同じような思考をする人と共鳴し合うと言われています。

 

つまり、あなたの願望や、欲しいもの、なりたいイメージと同じような波動の思考をすれば、その思考が現実となる。

これが、「引き寄せの法則」の考え方です。

 

「引き寄せの法則」に興味を持って頂けたでしょうか?次回は、実践方法をお届けしたいと思います!

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事