​SPII編集部

¡BuenSuerte !vol.37~スピリチュアルボディーヒーラーAyako~

スピリチュアルボディーヒーラーAyakoです。

旅は人生を楽しむ為のスパイス。実はそのスパイスにスピリチュアルな出来事は欠かせないのです。私が体験した「スピリチュアルな旅」の出来事をお話ししていきたいと思います!

¡BuenSuerte !ⅰブエナ・スエルテ!

(スペイン語で「幸運を」ここでは「良い旅を」という意味で使用)

 ┃第37回 2012年2回目の熊本・阿蘇一人旅・・・①

 

この年の秋に娘が修学旅行に行くので、春に家族と行った阿蘇へ一人旅に出かけました。

ネットで素敵なペンションを見つけ、1泊2日の旅でした。

 

しかし、この記事を書くにあたり過去の日記を読み直し、伺ったペンションのHPを

確認してみて、2016年の熊本地震で壊滅状態が今でも続いているのを知りました。

 

今回、私の住んでいる地域でも長雨で被災した地域があります。

東北・九州・今回の中四国。私はボランティアの素人なので何か出来る事といえば

それらの地域の商品や農作物を買う、行ける様になったら旅に行くぐらいしか出来ません。

自分の出来る事をやっていこうと思います。

 

そして、今回の記事では今行ける場所のみお伝えする事をお許し下さい。

熊本・阿蘇とても素敵な場所で素敵な水源も多い場所です。

勿論、龍の神様も沢山おわす場所。

これからも阿蘇の皆さまの少しでもお役に立てられる様に・・・

 

「阿蘇神社」でまずはご挨拶。

前回、家族で行った時は前を通っただけで

じっくりお参りが出来なかったので、一人旅の醍醐味は何時間でも居られる!

こちらのエネルギーはとても美しく、パワフルな女性のエネルギーでした。

火山の神様をイメージしたからだと。

湧水もじっくり堪能して身も心も魂も癒されたのでした。

 

そして

こちらから阿蘇山の反対の山のふもとにある「阿蘇神社 奥の院 国造神社」へ

 たまたまネットで知りこちらへ向かいましたが

神様の透明感を凄く感じる神社でした。

 

勿論

阿蘇の御山を身近に感じたかったので火口へ。来る予定は無かったのですが

なんとなく呼ばれている様な気がしまして

 山道を登る途中で「彩雲と環天頂アーク」

こういう空を見つけると、この旅に呼ばれて、お許し頂いているのだと感じます。

 阿蘇の火口を見ながら大地のエネルギーを身近に感じ瞑想をすると

「心の中にあるわだかまりを燃やしなさい」というメッセージを頂きました。

この時期、いろいろわだかまりあったんですよねぇ。

 

「火」は凄く浄化のエネルギーが強いのですが、火山・火口は特にエネルギーが強いです。

一瞬です!!!

機会があればお試し下さい。

 

また、なかなかこちらに行けない場合は、上記の火口の写真に要らないエネルギーや思い・わだかまりをポイポイ投げ込むイメージをして頂けますと同じような効果がありますョ!

 

次回はもう少し深いところの阿蘇を堪能したお話です。

 

 

旅するエナジーボディーヒーラーAyako

 

プロフィール

小学生までは祖母の影響でお寺によく通っていた。その頃、お遍路さんに対するお接待の心を知る。

思春期の頃は周囲の大人の考え方(特に教師)に馴染めず劣等感の塊で過ごす。

大学生で出合った沖縄へのフィールドワークで自分に自信というものが芽生える。

卒業後、突然の人生の転換期を迎え、自分を見失い鬱状態になる。

鬱状態から自分の力で抜け出した時にスピリチュアルヒーリングと出逢う。

現実社会とスピリチュアルの「中庸」をモットーに地に足の着いたスピリチュアリストを心がけている。

そして大の旅好き。時々土地の神様達にお呼ばれする「旅」があり、自分では何故行くのか、わからない状態に困惑する時も多々あり(理由は旅が終わってから気づきます)

 

アクセス方法

Mail:pananu.wata@gmail.com

HPアドレス  https://pananuwata.amebaownd.com 

Facebook https://www.facebook.com/pananuwata/

アメブロ https://ameblo.jp/pananuwata/  

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事