​SPII編集部

光の先へ vol.20 ~リーディングセラピストMaho~

リーディングセラピストMahoです。皆さんに「自分探し、しあわせ探し」のヒントとなるようなお話をしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

 

 

第20回 天啓

 

新しい年明け。

 

気分は清々しく、様々なリセットをして新たな決意を固める時。

 

そんな時こそ、神様からの天啓(てんけい)を頂きたいものです。

 

天啓とは天の教えや天の導き。つまりは、神様からのあなたに向けた愛のメッセージです。

 

お正月は通常とは違い、各神社仏閣は人が溢れていて、神様と1対1で向き合うのは難しいと思います。

 

おみくじは天啓を頂くのに、いちばん良いツールです。

 

たとえ人がごった返していても、おみくじに書かれた内容は、直接あなたに届けたい言葉を神様が乗せてくださっているからです。

 

ついつい『大吉』『小吉』などの部分に囚われ、運試し的な要素が大きくなりがちですが、

 

神様のお言葉はそこではなく、和歌などに込められているのだということです。

 

おみくじも色々と種類がありますから、もしかしたら和歌のないタイプもあるのかもしれませんが、

 

その場合には全体的に書かれている内容から汲み取っていきます。

 

神様があなたに向けたメッセージを汲み取るということが大切なのです。

 

1日の中で、たくさんの神社仏閣に行かれてもかまいませんが、その都度おみくじをひく事はやめましょう。

 

それはお正月に限らず、いつ何時でも同じです。

 

天啓を確かめる行為になりますから、ご注意くださいね。

 

人がたくさんいて、じっくりと対面出来ない時こそ、境内をくまなく散策してみてください。

 

摂社や末社などに祀られた神様にご挨拶をしたり、神社自体…または勧請された神様についての延喜を読んでみるのもいいでしょう。

 

神紋やお社の建造や着色、狛犬の造りなどに着目するととても楽しいです。

 

お正月は神様もいつも以上に華やいでいますから、ぜひその素晴らしい気を境内でたくさん受けてください。

 

その様に神様のお側で一緒にお祝いムードを満喫していると、おみくじとは別の形で天啓をいただけるかもしれません。

 

あなたの手にそっと落ちてきた葉かもしれませんし、

 

覗いた神池に何かを映し出してくれるかもしれません。

 

どのようなアプローチかは分かりませんが、あなただけの、あなたにしか気付かない天啓をくださるかもしれません。

 

そんな風に楽しみながら天啓を待つ、ゆとりを持った初詣がいいかもしれませんね♪

 

 

 

リーディングセラピストMaho

 

*プロフィール*

幼少の頃より視えない存在とコンタクトを取る能力を持ち、様々な霊体験を経験する。

しかし、その恐怖心と信じてもらえないもどかしさから、周りに気付かれないように生きる事を覚える。

成長と共に、コンタクトの先が霊などから神様や歴史上の人物に変わる事により、視えない存在との関わりを楽しめるようになる。

神社仏閣に足しげく通うようになると、1つの欲求が生まれ、『この力を人の為に役立てたい』と思い始め今に至る。

視える視えないだけに偏らず、数秘術や手相という統計学を取り入れ、現実界とスピリチュアルの程よい距離感がつかめるようになるためのセッションを心掛けている。

 

*アクセス方法*

mail:maho.spirituality@ezweb.ne.jp

https://www.facebook.com/readingmaho/ 

http://s.ameblo.jp/reading-maho

http://line.me/ti/p/%40fdh0635s

 

*イベント情報*

1/6(土) 長野県諏訪市Blue Line Garage Cafe 18【湘南日和】出店

1/23(火) 湯河原【ご縁の杜マーケット】出店

1/24(水) 真鶴町【私と私を繋ぐws曼陀羅アートとオルゴナイトの世界】主催

1/27(土) 八王子Cafe'Rojuセッション会

1/28(日) 真鶴町【真鶴なぶら市】出店

2/10(土) 横浜市【ぷちすぴファーム】出店

2/12(月) 横浜市【第14回横浜ヒーリングマーケット】出店

2/13(火) 海老名市【Re☆Cafeワクワクイベント】出店

2/17(土) ヒルトン東京ヒルトピア【レインボーハンズVol.10】出店
2/25(日) 千葉県小見川 麗屋 弘鈴庵【おひらき日和】出店
 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事