​SPII編集部

光の先へ vol.37 ~リーディングセラピストMaho~

リーディングセラピストMahoです。皆さんに「自分探し、しあわせ探し」のヒントとなるようなお話をしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

第37回 【両眼】

 

私たちが生活する次元は三次元。

 

今あなたの手にする物や触れる物見る物には、高さ・幅・奥行きを感じる事が出来るでしょう。

 

物質を三次元で捉える事の出来る私たちであるのに、物事に関しては三次元で捉える事が苦手です。

 

物事にも立体的な側面は存在しています。

 

目の前に起きた事象だけを捉えるのではなく、元になる理由や背景、それが引き起こす結果や影響などを考えること。

 

それが物事を理解し、上手く対応していく秘訣とも言えます。

 

そもそも私たちが物質を三次元に捉える事の出来る理由は、両眼で物を見る事でわずかにズレた角度を捉え、脳内で立体化していくからです。

 

同じ角度を見ているだけでは立体化する事は出来ないのです。

 

これはこういう物だから。

あの人はこういう人だから。

今までこうだったから。

 

という一方方向の捉え方だけを見ていたのでは、それらを理解し事柄の奥深さに気付く事は出来ないでしょう。

 

『結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。』

 

とは、イギリスの神学者トーマス・フラーの言葉です。

 

結婚という人生の決断を例にあげた、物事の捉え方を表した名言だと思います。

 

結婚に限らず、人はその事柄を初めて見た時や夢中になっている時こそ、平面的に捉えがちになります。

 

仲良くなりたての友人や恋人、向かい始めた興味ある出来事など、その良い部分だけを見てしまいがちです。

 

そして時が経ってくると、だんだんと見えてきた違う側面に気付き、今度は新たに見えてきた側面を平面的に捉えていくのです。

 

結果、平面的であることに変わりはありません。

 

この様に捉えている人にとっては、上記のトーマス・フラーの言葉も、

 

決断前にじっくり見て判断し、決断後には片目をつぶって我慢する。

 

というような意味に感じるでしょう。

 

そうではなく、もちろん事柄にあたる始めには、そこにある良い面悪い面、メリットやリスクもしっかりと理解し、

 

決断した後には悪い面=リスクやデメリットな部分をいかに良い面=メリットへと変えていくか。

 

という意味に捉えられたなら、あなたはしっかりと両眼で物事を三次元に捉える事の出来ている人です。

 

三次元とは、必ず相反した物が介在する世界です。

 

良い面だけがあるわけではなく、悪い面だけがあるわけでもありません。

 

必要な時にはしっかりと両眼でその両面を捉え、それらを維持していくためには片眼をつむり良い面に変換していく。

 

そのように機能させていくことで、あなたはもっと楽にこの世界を生きていく事が出来るでしょう。

 

 

 

 

リーディングセラピストMaho

 

*プロフィール*

幼少の頃より視えない存在とコンタクトを取る能力を持ち、様々な霊体験を経験する。

しかし、その恐怖心と信じてもらえないもどかしさから、周りに気付かれないように生きる事を覚える。

成長と共に、コンタクトの先が霊などから神様や歴史上の人物に変わる事により、視えない存在との関わりを楽しめるようになる。

神社仏閣に足しげく通うようになると、1つの欲求が生まれ、『この力を人の為に役立てたい』と思い始め今に至る。

視える視えないだけに偏らず、数秘術や手相という統計学を取り入れ、現実界とスピリチュアルの程よい距離感がつかめるようになるためのセッションを心掛けている。

 

*アクセス方法*

mail:maho.spirituality@ezweb.ne.jp
 

☆ホームページ

https://cocoa00721.wixsite.com/isola

 

https://www.facebook.com/readingmaho/ 

http://s.ameblo.jp/reading-maho

http://line.me/ti/p/%40fdh0635s

 

*サロン情報*

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴965-23
MANAZURU TECHLAB 内
ヒーリングサロンISOLA
https://www.manazuru.tech/

魂力を高める各種ワーク開催しています。 お問い合わせください。

mail:maho.spirituality@ezweb.ne.jp

 

*イベント情報*

11/20(火)神奈川県湯河原町 ご縁の杜【ご縁の杜マーケット】出店

11/24(土)25(日)島根県出雲市【出雲フェア】出店

12/2(日)東京都水道橋【東京ヒーリングマーケット】出店

12/8(土)千葉県香取市 弘鈴庵【朔日和Vol.2】出店

12/9(日)東京都八王子市 Cafe Roju【セッション会】出店

12/11(火)神奈川県海老名市 Re☆Cafe【ワクワクイベント】出店

12/16(日)広島県福山市 Rim福山【Angel bless】出店

12/23(日)神奈川県真鶴町【真鶴なぶら市】出店

1/5(土)6(日)東京都水道橋【東京ヒーリングマーケット】出店

1/12(土)長野県諏訪市BlueLineGarageCafe18【湘南日和Vol.8】出店

1/14(月・祝)神奈川県綾瀬市【リニューアル開催★ラブリーマーケット第1回】出店

1/26(土)27(日)大阪府大阪市【大阪ヒーリングマーケット】出店

1/29(火)神奈川県湯河原町【ご縁の杜マーケット】出店

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事