​SPII編集部

スピ経の勧め〜女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意 vol.8

2017/09/29

誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

 

 

第8回 潜在意識に気づく

 

 毎朝晩、自分を抱きしめてエールを送るワーク、続けていらっしゃいますか?家族がもう慣れてしまった、あるいは家族も一緒に今ではやっている、そんな状態なら理想的ですね。毎朝、毎晩、自分にエイエイオーー!是非続けてくださいね。

 

 今回のテーマは潜在意識です。あらゆる分野で取り上げられるテーマであり、耳にすることが多いものの、本当のところはどうなの、そう感じている方も多いかもしれませんね。自分とうまく付き合う、このテーマでもお話ししましたが、実際のところは自分の潜在意識とうまく付き合う、これが豊かで幸福に生きるためのコツなのです。

 

 では、皆さんは普段の生活でどれくらい自分の潜在意識に気づいていますか?そもそも潜在意識そのものを「意識」して暮らしていない方がほとんどではないでしょうか?ん?どれが自分の潜在意識なんだろう、そんな方が大半だと思います。それでいいんですよ。ご安心ください。

 

 私は普段、お金に関するセッションやワークを多数行っています。「お金稼ぎたい!」「お金持ちになる!」そう顕在意識で高らかに宣言されて、セッションに来られる方のほぼ100%が潜在意識ではお金に対する否定的な感情を持っています。そしてそんな自分の潜在意識に気づいて驚きとともに「えっ!」と大きな声を上げる方や、いやいやそんな訳がないと拒絶される方を沢山見てきました。顕在意識と潜在意識で180度異なる見解というケースが沢山あります。そりゃ人生がちぐはぐになってしまうのも仕方ないですよね。

 

 普段あなたが気にかけていようがいまいが、引き寄せの法則はこの潜在意識に反応して起こります。つまり潜在意識こそが人生で起こることの全ての源なのです。さあ、自分はどんな潜在意識を持っているのか。逆に今、まさに目の前で起こっていること、今まで自分を苦しめてきたこと、それらから理解することができるのです。

 

 あなたが今、人間関係に苦しんでいるのなら、潜在意識は「人間関係は苦しいもの」と感じているのでしょう。お金に困っているのなら、潜在意識では「お金は困ったもの」と感じているのです。今、引き寄せているもの、過去に引き寄せてきたもの。それらはあなたの潜在意識に反応してやってきたことなのです。こんがらがってきましたか?大丈夫。まずはそれに気づくことから始めましょう。

 

 そんな訳がない、自分であんな苦しい、嫌な状況を引き寄せる訳がない。そう感じた方も大丈夫。正常な反応です。気づくことは傷つくこと、嫌な感情を伴ってしまうのは正しい気づきだからなのです。もちろんスッキリ、ハッピーを感じる気づきもありますよ。ただ自分を苦しめてきたのは、自分自身の潜在意識の引き寄せだったのか、そう気づくことは多少の痛みを伴うものなのです。

 

 今回は気づくこと、それがテーマです。自分の目の前で起きていることは、自分の潜在意識によって引き寄せられている、ここがストンと腹に落ちれば必ず潜在意識を変えていくことが可能です。今までの人生のパターンなども分析しながら、自分自身の潜在意識が感じていることを少しづつ明らかにしていきましょう。

 

 

 では、8回目のワークです。

 

 潜在意識とつながるために、自分自身を感じる能力を高めてみましょう。五感を研ぎ澄ませるワークです。「見る」「聞く」「匂う」「触る」「味う」、視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、この五つのうち一つ、自分が最も敏感に感じるもの、鈍感に感じるもの、その二つに特化して意識して行ってみましょう。朝ごはんの時に、じっくり取り組んでみることがお勧めです。朝食をじっくり眺める、朝ごはんの用意の音を聞く、すべての食材の匂いを堪能する、食器や端など触覚を意識して扱う、そしてじっくり味わって食べる。こんな感じです。

 

 

松岡紫鳳の自己紹介ページ https://peraichi.com/landing_pages/view/shihomatsuoka

一般社団法人氣質診断士協会のホームページ http://www.vtckishitsu.com/

お金に対するマインドブロックが外れるお財布  http://roomin-r.com/saifu-shop/

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事