​SPII編集部

「スピリチュアルとリアル」 vol.2~吉永早希~

現実の世界をより幸せに生きるために必要なことは?

「スピリチュアル」という言葉が世の中で浸透してきている今日この頃。

見えないものが見えなくても、リアルな世界にいながらスピリチュアルなことを大切にしてよりハッピーに暮らすヒントをお伝えしていきたいと思います。

 

 

第2回 「メッセージ」

 

一生懸命やっても充実感がない。

心の底から笑っている感じがしない。

他の人の方が幸せそう。

どうしてうまくいかないんだろう。

もっと頑張らなきゃいけない。

 

日々、そんな思いが出てくることってありますよね。

 

やってもやっても充実感がない。

不安で、

人の評価が気になって。

 

でもそんな時は、何らかのメッセージなのかもしれません。

 

自分をもっと大切にしようよ

そんなに頑張らなくていいんじゃない?

本当はどっちに行きたいのかな?

 

自分が本当に望んでいること、感じていること、それをしっかりと受け取ることができたら、小さな軌道修正から始まって、自分が望む方向へとシフトしていくきっかけになると思うんです。

 

自分の望みや感情に気づくために、そしてそのセンサーをちゃんと働かせるために、私自身がやってみて効果があったな、と思ったことは、

 

1.散歩

2.ヨガ

3.ランニング

 

でした。(ランニングは頑張りすぎて足を痛めてからはほどほどにしています・・・)

 

共通していることは、

・体を使うこと

・シンプルな動き(または単純な動きを続けること)で集中する

・呼吸が大切なこと

 

私の場合、いわゆる「瞑想状態」に入りやすくなります。

今よく言われている「マインドフルネス」といえばそうなのかもしれませんが、いたってやることはシンプル。

 

私の友人では、編み物だったり、庭仕事だったり、その人によってその状態に入る方法はいろいろ。

それぞれ自分にあった方法があるんだと思います。

 

そして「ヨガセラピー」のセッションでも

体を使うこと、集中すること、呼吸をしっかりすること、深い瞑想状態というところが共通していることだなぁとしみじみ思っています。

 

「ヨガセラピー」では、ヨガのポーズをサポートされながら行うなかで起こる体験から「いま何が起きているのか」について体を通して見ていくセッションです。

体は本当にいろいろなことを知っています。

そこから気づくことが、今の日常や人生とリンクしていることがとても多い。

 

「本当はどうしたいのか。」

それが腹におちれば、現実を変える力になります。

 

メッセージや気づきは常に色々なところにあるのだと思います。

それを自分が受け取りやすい方法で受け取ること。

 

私は見えないものが見える人ではないので、自分がメッセージを受け取るための方法とそのセンサーをよくすることを考えています。

そして受け取ったことや気づきを、現実にそれをどう活かしていくかもとても大切。

 

日々それに気づくためのセルフケアも必要だなって思います。

自分自身を大切にすること。

さっきお話しした、散歩、ヨガ、ランニング・・・実際そんなに変わったことじゃないですよね。

どんな方法でもいいので、自分がスッキリして落ち着く自分なりの方法を見つけることをオススメします。

 

実は、私は過去に必要なメッセージをなかなか受け取れない人でした。

それで結構大変な状況になっていくんですが・・・

メッセージを受け取ることを阻んでいた一つの要因は、私の「感情」のセンサーがうまく働いていなかったことでした。

 

「感情」については、また次回に!

 

ヨガセラピーを受けた方の感想です。どんなセッションなのかな、という方へ!

http://soraone.com/2017/05/10/感想

 

吉永早希

☆プロフィール☆

札幌生まれ。Sophia Bliss(株)代表。20年間の東京暮らしを経て2015年に自然豊かな北海道東川町に移住。

企業でキャリア的な成功を目指す中で「何かが違う」と思い始めた30代の半ば。

そこから「自分とつながる」ことにフォーカスするセッションや講座、ヨガのクラスで学び始める。

自分の過去を見ていくこと、感情をリリースすることを徹底的に行うことで、現実が次々に変わっていく体験をする。

そこで「気づき」が「癒し」を起こすためにとても大切なものとして実感するように。

現在、北海道東川町と東京のサロンAroma Bliss Garden 恵比寿を行き来しながら「気づきを促す」ことにフォーカスしたヨガセラピーのパーソナルセッションや気づきのためのワークショップを行う。

フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認セラピスト

 

ウェブサイト: http://soraone.com/

サロン:Aroma Bliss Garden 恵比寿

https://www.facebook.com/aromablissgardenebisu/

 

~イベント情報~

☆ヨガセラピー、8月・9月のお知らせです。

【8月・9月のヨガセラピー個人セッションのご案内】(東京)

http://soraone.com/2017/07/15/8月9月ヨガセラピー恵比寿ご案内/

☆ヨガセラピーについて

http://soraone.com/top/yogatherapy/

☆8月20日(日)10:15 ~ 

『~自分とつながる時間~ ヨガと瞑想』(東京)

https://www.facebook.com/events/1884766165179599/

☆8月23日(水)10:00 ~  担当:佐藤愛&吉永早希

コラボWS『第2回 Yoga & Aroma~今この瞬間と繋がる~』(東京)

https://www.facebook.com/events/100224797323232/

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事