​SPII編集部

生きる喜び、還る幸せ vol.11~セラピスト 井上妙子~

大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

第11回  「課題はなかった!という事実」

 

「一巡して私には課題がないということに気づきました。」

 

これは自身と向き合い、気づきを重ねてきたお客様の言葉。

伝えられた時、衝撃が走りました。

 

うん、なかったよ~!

そうか、なかったんだね~~!

 

私の心に常にあった私の答えと、その方が悩み苦しみ、努力を重ね、いろいろ試して今に至った経緯を知っているので、安堵のような、嬉しいような、そうきたかーと思い暖かくなる気持ちの答え、両方がありました。

 

まるごとを受け止めて爽快な解決策をだすのはいつだって自分自身です。

 

その解決策には、誰に言われたものよりもパワーがあります。

 

 

 

日常の中でもありませんか?

 

気持ちがばっきり爽快な時はいいのですが、言動とは裏腹に全然納得いってないとき笑!

 

私は日常でちょいちょいやらかし、彷徨いました~~。

 

経験豊富なあの人がいうのだから、、

私はまだまだ未熟だから、、

そういうものなのかな、、

ああ、分からないよ、、

 

そんなネガティブでなんにもできていない自分を責めたりしていました。

 

 

そうじゃない笑笑!

 

そう、そうじゃない笑!

 

肚の底から湧き上がってくる感情がすべて。

 

相手を否定することも闘う必要もない。

大事なのは、今私はどう感じているか、私はどうしたいのか、、。

 

それが湧き上がってくるまで、心が溢れでて言葉や行動になるまで自分を信頼して感じ続けてみていいんです!

 

そこを超えて放つものは、自分をしっかりと愛で満たした、自分独自の愛の形なのだから。

 

 

 

セラピスト  井上妙子

 

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年
幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めているところに手がいくようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

 

 

*サロン情報*

tico  aroma&bodywork  salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

 

 

☆心と身体を読み解くリーディング読書会☆   

4月24日(火)10時~12時

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/single-post/2018/03/27/確信のひととき

 

☆気づきをもたらし境界線を超えるアロマ作り☆

4月15日(日)10時~12時

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/single-post/2018/03/27/4月のアロマワークショップのお知らせ

 

 

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事