​SPII編集部

生きる喜び、還る幸せ vol.12~セラピスト 井上妙子~

大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

第12回 「人とはまるで違うという事実」

 

「えっと、この前話していたらびっくりしたことがあって、、、」

 

悩み事があって、体にも不調が出てきていた方が伝えてくれたことです。

 

その方は人間関係でとっても辛くて、心配で仕方ないことがありました。

 

そんな時、ふっとご家族に聞いてみたそうです。

 

「悩みってある??」って。

 

そうしたら、「顔と名前」と返ってきたそう。。。

 

えっ⁈えっーー⁈

思わず、爆笑だったそうです。

 

ただ本人は当時は相当悩んでいたとのこと。

 

そのやりとりを機に、自分の悩みも他人が聞いたら爆笑なのかもと思えるようになり、なんだか気持ちが軽くなったそうです。

 

 

あなたにもありませんか??

 

 

えっ⁈笑笑って、

思わずツッコミたくなるような、爆笑したくなるような時。

 

そんな時、気持ちがフワっと軽くなったりするものです。

 

人それぞれ悩みや考えていることがまるで違っていたりします。そして自分だったら考えたこともなかったな~~ということもあります。

 

 

だから、深刻になってるな~~と思ったら、

 

ふふって笑えるような、そんな軽さを感じることが大切です。

 

 

あなたがあなたを気持ちよく受け入れた瞬間、心も体も動き出します。

 

自分を気持ちよく受け入れる要素が、あなたの源と繋がるスイッチです。

 

 

 

 

セラピスト  井上妙子

 

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年
幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めているところに手がいくようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

 

 

*サロン情報*

tico  aroma&bodywork  salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

 

 

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事