​SPII編集部

生きる喜び、還る幸せ vol.9~セラピスト 井上妙子~

大いなるエネルギーと繋がっている私たちが、『生きている!』ことを存分に味わい本心で生きると、この地球はどうなるのでしょう??生きる捉え方と日々の暮らしのスパイスとなるお話しをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

第9回「産み出すことのできる世界」

 

あれ?なんで悩んでいたんだ?と思ったことはありますか?

 

ピンっと何かのひらめきなのか、うそのようにエネルギーの流れが変わる瞬間。

 

それは意図があるとするなら、すっかりまるっと自分と今の状況を、うん大丈夫、上手くいってると信じた瞬間に起こります。

 

不思議なものでその出来事が何か変化したわけでもなんでもないのです。

 

ふと自分の思考を超えたところで捉えられた瞬間、その現実が全く違う世界に見えてきます。

 

スピリチュアルをリアルに捉えていく時、三段階ある事を知っているとわかりやすくなります。

 

 

第1:見えない世界はあるということを知る

 

正確にいえば、見えない世界は察知するものだから実は誰もが知っています。

その理屈がない独自のアンテナを使って生きていることを当たり前に認めるということです。

 

 

第2:自分を知っていく

 

理屈がない世界は、思い込みや執着なども巻きこんでいます。

全てが一つの世界につながる前に、自分の捉え方から解き放たれず右往左往することがあります。

人生は否が応でも自分と向きあう事にある、と同時に自動的に周りや社会を知ることにもなります。

 

病気、人間関係、金銭問題、様々な目の前にある出来事にどう関わるか、どう視点を向けるかで、いらなくなった思考や感情が削ぎ落とされ、独自の魂の輝きが、どんどんと霧が晴れて見通しが良くなっていきます。

 

 

第3:全てが愛であることを知る

 

すでに知っていた世界を身体中で思い出し、安定感をどこかで感じながら進んでいきます。

愛であることが分かる事で自動操縦になり、メンテナンスのみ、中真の還り方をどこかで思い出しているのです。

 

周りで何が起ころうと相手が誰であろうと、共鳴するところやしないところも、頭で勝手に決めずゆっくり待つことができるようになっていきます。

 

自分の肚から安定する世界に向かい、自分の愛を放ち、周りの愛を受け入れて生きていく世界。

 

そんな見えない世界を知ってから地球をみたとき、「地球」の魅力ってどう見えるのでしょうか??

 

 

地球は、形を産み出すことができる世界です。

 

言葉や服、家やお金、生命、便や尿も、この世で見える形となっているものは無意識であっても産み出すことができたものです。

 

こんなテーマパーク、他の惑星にはあるでしょうか笑。。

 

宇宙との繋がりが「受け入れる」という体験をするたびに分かりやすくなるように、地球との繋がりを「産み出す」という体験で味わっていく。

 

 

より頑張れっ!と思うより、産み出す事は既に日常で沢山していたわ。。ということにもっと意識を向けるだけ(^^)

 

 

例えば、自分から発信して言葉をプレゼントする事や行動で一つ感謝を表す事。

自動的だと思っている身体のしくみの奇跡に感謝したり労ったり、、、。

 

 

それは誰かの評価を期待したり、誰かの人生を追いかけるものではなく、一輪の花を自分の喜びと感謝とともに渡していくようなもの。

 

 

産み出すことのできる世界、地球。

私たちは今まさに、そこで生きています。

 

 

 

セラピスト  井上妙子

 

*プロフィール*

看護・セラピスト歴16年
幼少時より看護師を目指す。患者さんと接するたびに浮かぶ問い、「病気ってなぜなるの?」を発端に、より一対一のコンタクトのとれるセラピストに転身。統合自然療法を学び、整体治療院、中医学医療、オイルマッサージなどジャンルを問わず経験を積む。その中で様々な不調を抱えた方々と出会い、知識や技術だけでなく心とのつながりを学んでいく。自身も感覚がわからなくなるほど心身を壊したことで、エネルギーをどう扱うかがとても大切なことを知っていく。経験とともに自然と体が求めているところに手がいくようになると、触れられることで癒され元気になる方が多くなってくる。現在はプライベートサロンでのケアとともに訪問看護リハビリに携わり、個性や残存機能を活かし、深く眠る心の声を解放し、より充実した日々を送るサポートをしている。

 

 

*サロン情報*

tico  aroma&bodywork  salon

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/home

 

*愛を解き放つワークショップ*

http://ticocorolife.wixsite.com/aroma/single-post/2018/01/31/今後のワークショップのお知らせ

 

☆心と身体を読み解くリーディング読書会☆

2月20日(火)10時~12時

今月のテーマ「資質を活かすっ!」

 

☆気づきをもたらし境界線をやすやすと超えるアロマ作り☆

3月4日(日)10時~12時

 

*お問い合わせ*

メール: ticocorolife@gmail.com

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事