​SPII編集部

大好きな事、楽しいことに囲まれて、私らしく心地よく生きていく。vol.8

常識の枠から解放され、無邪気に湧き上がる大好きな事、楽しいことに囲まれて、地に足就いた現実を自分らしく生きていく・・・。希望ある未来へ、真直ぐ、力強く、ゆったりと進んでいくための、ちょっとしたエッセンスをお伝えしていきたいと思います。

第8回 〜自分と向き合うとは?〜

皆さまこんにちは。心と身体のエネルギーチャージサロン Iwalani(イヴァラニ)の竹村友生香(ゆいか)です。

 

さて、皆様が「自分と向き合う時」・・・。それはどんな時ですか?

 

例えば・・・

①セミナーなどで、大変苦しい思いをしながらも、一生懸命自分と向き合う時

②大病をしたりして、身体を壊したり、環境の変化により自分と向き合う時

③何か人間関係がうまくいかなかった時や、人生に何かしらの悩みを抱えた時

などを思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれません。

 

もしかしたら、「自分と向き合う」時とは、

ある種特殊な環境、人生において何か大きなタイミング、ターニングポイントを迎えた時なのかもしれません。

少なくとも、昔の私はそうでした。

 

ただ、今思う「自分と向き合う」とは、

自分にとっての「喜び」と向き合う

自分の「心地いい事・心地いい状態」と向き合う

自分の「大事にしたい事」「ゆずれない事」と向き合う

自分の「心から望む意図」と向き合う

ということです。

 

そして、日々、日常的に行なっていることでもあります。

なぜなら、「自分と向き合う」とは、自分自身の「今」と向き合う事だからです。

 

よく、「トラウマはとれますか?」「過去生で何か悪いことをしたから、今の悩みに繋がっているのですか?」「なぜ私はこんな病気になったのでしょうか」などと聞かれることがあります。たしかに、過去の潜在意識のトラウマや問題を解消するようなセミナーやセッションは存在するでしょう。病気の根本的原因を探すことも大切です。

 

ただ、おそらく、潜在意識のトラウマや、過去の問題を解消したり、病気の原因を突き止めただけでは、今の問題解決にはならないでしょう。なぜなら、それらは今をよりよく生きるための一つの通過点に過ぎないからです。

 

そのうえで何より大切なのは、今現在の「自分の喜びと向き合う」ということです。

 

人は、過去に起きた出来事と、未来の予測不可能な出来事に対して恐怖を感じます。

過去にこんなことをしてしまった、過去にこんなことがあった・・・。

あるいは、未来にこんな出来事が起きてしまったらどうしよう。

など、過ぎてしまったこと(過去)や、これから起こること(未来)に不安を感じ、縛られてしまうことがあります。

 

また、大病をしたり、現在の自分に降りかかった困難な状況に対し、

「なぜそうなってしまったのか」と原因を探りたくなったりもします。

仕事を頑張りすぎたからだろうか・・・

何か自分に原因があり人間関係がうまくいかないのだろうか・・・など。

 

しかし、私が常に感じることは、

過去・過去生というのは、

「今」を生きる自分を左右するものではなく、

「今」を生きる自分が、自分らしく、自分にしか生きられない人生を生きるための、「叡智」であり、「知恵の宝庫」であり、どんなにつらい過去であっても、100%今の自分の「力」に繋がるということです。

 

ですから、私のサロンでは、「トラウマを解消すること」や、「過去・過去生に何かの原因を見つけ、それを解消すること」はしていません。

 

その代わり、トラウマと思う潜在意識や、過去の出来事や、過去の自分自身からは、

「今」をよりよく生きるための「アドバイス」や、「知恵」を頂きます。

 

そして、病気や、何かとてつもなく不運と思われるような出来事に関しても、

「なぜそうなったのか?」という原因を追究するのではなく、

「私はどうしたいの?」

という、自分の喜びにとことん向き合うことが大事だと思っています。

なぜならば、根本的な原因は、「自分の喜びに向き合えていない、喜びからそれてしまっているから」と考えるからです。

 

 

そして、もう一つ大事な事は、他人の喜びは本人以外には分からない、計り知れないという事です。

 

「自分にとっての喜びを知る」為には、誰かに教えてもらうでもなく、誰かが導いてくれるでもなく、自分自身でとことん自分と向き合うしかないのではないでしょうか。

 

 

〜未来は思い通り?!〜

 

未来を考える時に大事な事は、

「いつでも自分が100%自分の未来を切り開いている、舵(かじ)をとっている」という感覚を持つことです。

 

ここで質問です。

 

「自分の思い通りの未来しか起こらない!」としたら・・・。そこに不安は生まれるでしょうか。おそらく、不安はぐっと減り、穏やかに、未来にワクワクして日々を過ごすことができるのではないでしょうか。

 

よく、「未来は、決まっているのですか?」「生まれる前に決めてきているのですか?」と聞かれることもあります。

 

例外はありますが、基本的に答えは、「NO」です。

 

未来とは、「あなたの未来はこうなります」というように、予言できるようなものではないのです。

 

また、「よくわからないけど、こんなことが起こったのは、何かの意味があるのかな」というように、何か見えない大きな力により動かされていることでもないのです。

 

なぜなら、「未来は自由自在、自分自身で切り開くものだから」です。

 

だからこそ、「私はこうなる」という、未来に対する希望溢れる「意図」を持つことが大切になります。

 

その「意図」が叶う方法や過程は、宇宙の大きな采配により驚くべき現象が起こることがあります。ただ、それは、勝手にそうなった、勝手に大きな力に動かされたのではなく、自分が明確に「意図」を持ったからこそ起こった現象なのです。

 

「で、私はどうしたいの?」という自分の喜びと向き合いながら、

「私はこうなる!」という希望溢れる意図を持つ。

自分にとって「大切にしたい事」「ゆずれない事」を軸に、

「大好きな事」「心地良い事」に囲まれて、自分らしい喜び溢れる人生を、自ら切り開いていく。

これが、私の思う「自分と向き合う事」であり、「自分で未来を思い通りに切り開く事」なのです。

 

 


竹村友生香プロフィール

 

自身の酷い皮膚トラブルがきっかけでエステティシャンとなり、13年間エステティックサロンを経営。その間、興味ある事を多方面に学ぶ。

「ソシオエステティック・キネシオロジー・マタニティーケア・池川明愛の子育て・企業内コーチング・ピーチスノウ個性診断学・Drダルコ、クムカレンよりロミロミ・チャクラ、ハイヤーセルフ講座・オーラチャクラリーディング養成講座等。」

この学びを人のお役に立てたいと、全てのエッセンスを取り入れ、

心と身体にエネルギーチャージをするサロン、Iwalani「イヴァラニ」を池袋にオープン。

 

イヴァラニHP https://iwalani.jp/

Iwalani(イヴァラニ)メニュー詳細 https://wp.me/P9GYr4-cg

お問い合わせ(メール) Iwalani.salon@gmail.com

LJNE https://line.me/R/ti/p/%40yyg5681q

Facebook https://www.facebook.com/Iwalani-149510169224545/

 

 

7月21日 (日)13:00〜
竹村友生香のMy switch on講座開催
詳細・申し込みはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/iwalani

 

 

 

**オーラチャクラリーディング(ハイヤーセルフリーディング)に興味のある方**

 

オーラチャクラリーディングでは、あなたの唯一無二の応援者であり理解者であるハイヤーセル(魂)からの、愛溢れるメッセージを質問形式で通訳しながらお伝えするリーディングです。ハイヤーセルフは、あなたにとっての真の喜び、心から望むこと、大事にしている事にそったアドバイスをしてくれます。

質問は、自分自身の今現在の事、過去生、過去、未来はもちろんの事、関係性のある方のハイヤーセルフにも質問いただけます。亡くなった方、ペット、組織、会社、土地、など、おそらく思いつく質問のほとんどにお答えできます。

詳しくはこちらメニュー詳細をご覧ください。

https://wp.me/P9GYr4-cg

ご予約可能日程詳細・予約・問い合わせはこちらから

https://wp.me/P9GYr4-F

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事