​SPII編集部

ホリスティックナチュラルセラピー協会が行っている『ちょっと養生』シリーズ~季節の養生V 長夏(土用)~のワークショップを2018年1月28日(日曜)に開催します!

有限会社AYUSBAY(アユスベイ)が運営する、自分自身を理解し、他と共に生きていくための各種ワークショップを企画運営する組織。ワークショップは個人の領域を超えて、他者のため、環境のため自分の力で自分自身を変容させる、その手助けと、パワーを他者のために利用することを学びたいという方々のために、様々な企画・運営を行っています。今回は『ちょっと養生』季節の養生シリーズは、長夏(土用)をテーマに開催します。

 

私達生物は、自然のエネルギーの中で生命を育み、生活を営んでいます。
自然のパワーは、私たちに多くの恵みをもたらしますが、また、その反面、私達生物の命を脅かす物でもあります。

 

四季の移り変わりの中で、いかに日々を健やかに過ごすかということを課題に、西洋医学が不得意とする自然と体の調和、日々の生活から守れる健康、体と心のバランスの取り方、季節季節の体の養生など、東洋医学の知識を取り入れながら自分のために、誰かのために知っていること、できることを増やすための講座です。

 

協会でご紹介しているアロマオイル、フラワーエッセンス、ハーブティー、薬膳の知識など身近に使える物を効率よく利用する方法もお伝えします。

 

 

◆ワークショップ内容◆
     *東洋医学の知識を身に付けよう5
      陰陽五行のカレンダーを作ろう!
      陰陽五行の表を作ろう!
     *長夏(土用)の季節について
     *長夏(土用)の養生ポイントを理解する
     *長夏(土用)の食事
     *お勧めアロマオイルを体感する
     *マイ薬膳ティーを作る
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【詳細】

開催日:  2018年1月28日(日)
時 間: 15:00~17:30(受付開始14:45)
場 所: 東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
講 師: 高島なゆみ
定 員: 15名
受講料: 8,000円 ※当日現金払い

             ただし、ホリスティックナチュラルセラピー協会主催の講座ディプロマをお持ちの方は20%オフ

 

お申込は以下の登録フォーム (https://39auto.biz/ayusbay/registp.php?pid=18) もしくは
メール(association@holisticnaturaltherapy.com) で、お申込のワークショップ名、お名前、お電話番号をご記入の上ご連絡ください。
 

お問い合わせ先

有限会社AYUSBAY ホリスティックナチュラルセラピー協会
〒107-0062東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル 5F
電話:03-3306-7226

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事