​SPII編集部

身体、心、スピリチュアルなレベルまで働きかける癒しのマッサージの真髄を公開。『心で触れるボディワーク』を発売

エサレン認定プラクティショナー・ゆったりセラピストの鎌田麻莉・著『心で触れるボディワーク』を11月22日より発売致しました。

 

 

今の世の中、ゆったりなんかできません。

すべてが経済優先で、絶えず世界中のどこかで、戦争をしています。凄まじい環境破壊も止むことを知りません。産業の発達によって便利で快適な生活を実現しましたが、心身には過大な緊張やストレスが課されるようになり、私達の心とからだを苦しめます。

 

ゆったりすると、からだは自然に自ら整います。

からだが整うと、心は軽くなります。生きてゆくエネルギーが湧いてきます。例え、ゆったりできない状況にあっても、“敢えて”ゆったりして、からだを整え心を軽くします。

 

愛あるタッチで「触れること」「触れられること」によって、失ってしまった“からだ”を取り戻し、今、ここの瞬間に立つとき、恐れや不安は消えてひとりひとりの内側の幸福感を感じることができるゆったりセラピー。

 

ゆったりセラピーのルーツ、全身オイルトリートメントのエサレンボディワークは、「触れられる」ことが人間としての全体性を取り戻していく有効なツールであるという考えから、全身を波のようなリズムで触れる「ロングストローク」が特長です。

 

その後、日本の風土や文化に育まれた繊細さが加えられ、触れ手と受け手が相互交流していく中で「ロングストローク」の効果が十分発揮されたのが「ゆったりセラピー」です。その極意がこの1冊に詰まっています。

 

 

【書籍情報】
タイトル:心で触れるボディワーク
定価:1300円(税抜)
発売日:2017.11.22
判型:四六判/184ページ

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事