​SPII編集部

Sunmoon Flower Essence Cafeが、11月にお送りする新テーマを発表

ハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができ、今までにないスタイルが話題となっているカフェ、 Sunmoon Flower Essence Cafeが11月の新テーマを発表しました。テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

 

 

 

【11月のテーマ内容】
「勝利の女神」

 

どんなに目の前の景色が変わっていっても
自分の心で楽しむ姿勢を持つことが
何よりも現実を豊かに変える力になります。

 

心にきれいなお花を一輪咲かせながら
心にきれいなメロディを奏でながら
不安も笑顔に変えられる力が
人生に豊かな好転を生み出していきます。

 

今を楽しむ。自分を楽しむ。
自分のことで笑えるような力を抜いた世界。

 

涙を流して、感情に震えて、
再び自分に明るい太陽を昇らせたとき、
また一つ、あなたを支える自分に会えます。

 

悩む時間よりも笑う時間を増やしましょう。
笑顔は勝利の秘訣です。

 

 

【11月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

 

《薬膳ティー》~ローズヒップ+陳皮~ローズヒップはビタミンCたっぷりのハーブ
レモンの20倍とも言われるビタミンCが含まれていて、美肌はもちろん、多忙な生活のストレスにも強い味方。また、乾燥が強まるので、大腸まで水分が行き渡らず、便秘になりやすい時期ですが、その予防にも最適です。体を温め、胃や腸、肺の気の巡りを促す陳皮とご一緒に。


《フラワーエッセンス》~Goatsbeard~(ゴーツベアード)
このエッセンスは、忙しさや気温の変化が強まるなかで、目的をスムーズに達成する為には、行動する前にまず充分に休息を取ることが重要です。精神、感情、肉体すべてのバランスを取ることの大切さを教えてくれます。

また心身に滋養を与えることは、本来持っている病気に対する抵抗力、自然治癒力を高めます。

ビジュアライゼーションやイメージ療法を行う時に心を落ち着け、気持ちを集中させるセンタリング(中心を保つ)の為の素晴らしいエッセンスです。
 

《アロマオイル》~Yellow Dragon~(イエロードラゴン)
ローレルは意識を高め、古いトラウマから私たちを解放します。第3の目を刺激し、自身の目的・ビジョンを明確に捉えるサポートをします。自分のブループリントの確立に伴い、それを現実化する前に生み出される恐怖心や不安要素、その情報を陽に変容させる意識と勇気を促します。

 

気持ちは焦るがなかなか行動に移せないとき、同じような日々を送って抜け出せないと思っているとき、進むべき方向が分かれば恐怖や不安は和らぎます。新たな第一歩を進みたい時にお勧めです。

 

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、
ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、
五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まる
ポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

 

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、
私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、
人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

 

 

■Sunmoon Flower Essence Cafe( サンムーン フラワーエッセンス・カフェ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F
TEL :0422-22-4787

営業時間:11:00~20:00

 

ホームページ : http://sunmooncafe.com
フェイスブック: http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe
ツイッター  : http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事