​SPII編集部

羽田美智子新作アロマミスト「eden」発売記念アロマワークショップ開催決定!『eden発売記念 M’s aroma ワークショップ』「皆様のご参加を楽しみにお待ちしています!」

女優の羽田美智子が、自身がプロデュースする新作アロマミストの発売を記念して、アロマワークショップ「eden発売記念 M’s aroma ワークショップ」を7月6日(土)、7月7日(日)の2日間、銀座九劇アカデミアにて開催することが決定した。羽田がアロマワークショップを開催するのは、今年2月以来2回目。羽田自身から直接指導を受けられることが好評を博し、2回目の開催を待ち望む声が多く上がっていることに応える形で、今回のアロマワークショップが決定した。

 

 

大のアロマ好きとして知られる羽田は、昨年、米国AIAHS認定アロマセラピストの資格を取得。30年来の親友であるアロマセラピストの濱美奈子(はま・みなこ)とのアロマテラピーブランド「M's aroma」を立ち上げ、オンラインセレクトショップ「羽田甚商店」にてオリジナルアロマミスト「revive」、「happiness」を発売。続く第三作目として「eden」が7月6日(土)より発売される。名前の通り「楽園」をイメージした「eden」は、暑くなる季節を爽やかに過ごせるような香りにするべく、昨年より試作を繰り返してきたという。

 

新作アロマミスト「eden」の発売を記念して開催される今回のワークショップでは、内容の異なる昼の部と夜の部が用意されている。昼の部「地球に優しい、人に優しい、アロマでハウスキーピング」では、植物から抽出される天然のアロマオイルを利用してさわやかに毎日を過ごすアイデアを紹介、ハウスキーピング用のアロマグッズを作成する。夜の部「星の香りであなたの願いを天に届ける七夕の夕べ」では、七夕にちなんで香りを星という視点から選ぶ占星術アロマテラピー紹介、作成する。

 

今回のアロマワークショップ開催にあたり、羽田は「前回お越しいただいた皆様と再会できたら嬉しいですし、男性の方やお一人様のご参加も大歓迎です。初めての方にもわかりやすい内容にしたいと思っています。ワークショップ会場が、私達の「エデン」になりますように、皆様のご参加を楽しみにお待ちしています!」とコメントしている。羽田から直接アロマを学べる貴重なワークショップは、本日6月5日(水)より銀座九劇アカデミアのホームページにて受付スタート。夏の暑さを吹き飛ばす爽やかなアロマの世界を、羽田と共に体験してみてはいかがだろうか。

 


◆『羽田甚商店』(「M’s aroma」取扱い中!)
https://hadajinshop.co.jp/

 

◆『羽田甚商店』公式Instagram
https://www.instagram.com/hadajinshoten/
 

◆羽田美智子公式ブログ
https://ameblo.jp/hada-michiko/
 

【羽田美智子コメント】
たいへんご好評をいただいていますアロマミスト「revive」「happiness」に続き第三作目「eden」がこの度誕生しました。エデンとは旧約聖書の創世記に登場する理想郷で、楽園の代名詞です。その名前の通り「楽園」をイメージして作ったのが「eden」です。まばゆい太陽の光に照らされて育ったフレッシュなライムやレモン、グレープフルーツの果樹園。さわやかな香りが漂うラベンダーやローズマリーのハーブ園。木陰に広がるベルベットのような苔の絨毯。「eden」はジューシーなシトラスの香りにさわやかなハーブの香りが庭園を想起させ、その庭園全体を透明感ある香りが包みこみます。ラストノートには美しいパチュリやオークモスが体温と溶け合い美しい余韻を奏でます。どんどん暑くなるこの季節を爽やかにお過ごしいただける香りをと、昨年より試作を繰り返してきました。

 

濱美奈子さんとの調香は、まるで瞑想状態に入っていくかのように感覚が研ぎ澄まされ、ブレンドした精油達から次々に物語が生まれてくる、とてもクリエイティブな時間です。他にはない、世界でただ一つの香りがまた誕生しました。M's aromaのアロマミストは精油の効能を大切にしながらも、最も香りの調合を重視して作っていますので、香水のようなアロマミストとなっています。
 

「eden」の発表とともに、アロマテラピーワークショップを2日に渡り全4回、開催させていただきます。暮らしに役立つアロマの使い方や、オリジナルのアロマグッズを製作しながら、アロマを日常の中に取り入れて楽しむ方法をお伝えしたいと思います。前回お越しいただいた皆様と再会できたら嬉しいですし、男性の方やお一人様のご参加も大歓迎です。初めての方にもわかりやすい内容にしたいと思っています。ワークショップ会場が、私達の「エデン」になりますように、皆様のご参加を楽しみにお待ちしています!

 

◆M’s aroma
羽田美智子が30年来の親友であるアロマセラピスト濱美奈子と立ち上げたアロマテラピーブランド。2018年羽田美智子自身のシグネチャーでもある「revive」を発表し、2019年2月に第2弾「happiness」を販売。7月には新作となる「eden」を発売予定。
 

◆『eden発売記念 M’s aroma ワークショップ』
<スケジュール>
2019年7月6日(土)昼の部:13:30〜15:00/夜の部:17:00〜18:30
2019年7月7日(日)昼の部:13:30〜15:00/夜の部:17:00〜18:30
 

<昼の部>
~地球に優しい、人に優しい、アロマでハウスキーピング~
植物から抽出される天然のアロマオイルを利用してさわやかに
毎日を過ごすアイデアをご紹介いたします。アロマの香りや成分を活用して空間をリフレッシュ。
梅雨のじめじめや夏の寝苦しい夜をアロマで快適にすごしましょう。
 

7月6日(土) 13:30~15:00 製作物:ハウスキーピング用アロマミスト
7月7日(日) 13:30~15:00 製作物:ハウスキーピング用重曹パウダー
 

<夜の部>
~星の香りであなたの願いを天に届ける七夕の夕べ~
7月7日は織姫と彦星が1年に1回会う七夕です。
織姫はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルと言われる七夕伝説にちなみ、
今回は香りを星という視点から選ぶ占星術アロマテラピーをご紹介いたします。
星と呼応する香りをまとうことであなたの願いを天に届ける七夕を一緒に過ごしましょう。
 

7月6日(土) 17:00~18:30 製作物:占星術アロマテラピーミスト
お誕生日から選ぶ香り。あなたらしさを開花させる香りをご紹介。
7月7日(日) 17:00~18:30 製作物:占星術アロマテラピーミスト
金星星座から選ぶ香りあなたの恋愛、結婚、魅力をサポートする香りをご紹介。
 

<講師>羽田美智子、濱美奈子

<参加費>各部6,000円(税込)※材料費、ティータイム費含む。
<定員>各部30名ずつ

<募集期間>2019年6月5日(水)17:00~※定員達し次第募集終了となります。

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事