​SPII編集部

Sunmoon Flower Essence Cafeが、10月にお送りする新テーマを発表

有限会社AYUSBAY(アユスベイ)(本社:東京都武蔵野市 代表取締役:高島なゆみ)が運営するハーブティーをメインとした飲み物とともに、心の重荷の解放をサポートしてくれる自然の贈り物「フラワーエッセンス」「アロマオイル」を一緒に楽しむことができるカフェ、Sunmoon Flower Essence Cafeが10月の新テーマを発表しました。
テーマにピッタリのハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルをセレクトしておススメしています。

 


【10月のテーマ内容】「愛のサイン」

 秋の色や香りや音が広がり
季節の変化を感じながら過ごす日々は、
あなたの心にどんな世界を広げていますか。
 

もしかしたら、
毎日の生活に起こる出来事が
大切な何かを見失わせてしまうような、
そんな経験をさせているかもしれません。
自分の心の声に耳を傾けずに
一人でがんばってしまうこともあるかもしれません。
 

そんな時は、自分の人生に贈る
愛のプレゼントを考えてみてください。
 

人それぞれの愛の形は違いますが、
あなただから自分に贈れる愛があり、
あなただから受け取ることが出来る
愛のサインがあります。

 

そのことに気づくことが、
人生において大切なことであり、
もっとも難しいことかもしれません。
 

秋の色や香りや音の中で、
心を感じる愛の時間をあなたに。
 

 

 

【10月のハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイル】

《薬膳ティー》~セージ+マイカイカ~
抗菌作用が強く、ホルモンバランスを整えてくれるセージ。
この季節は空気の乾燥が進み、肺を傷めやすくなります。肺の陰気が傷つくと、風邪を引きやすくなるので、抗菌作用のあるセージは寝る前の一杯にピッタリです。夜、体の火照り感などがあって寝つきが悪い人にもお勧めです。
体を温め、血液の巡りをよくし、ストレスを緩和してくれるマイカイカと共に秋の夜長の一杯をどうぞ。
 

《フラワーエッセンス》~Arbutus~(アービュタス)
呼吸は私たちが意識しなくても自然のリズムで流れています。
季節や気候の変化、環境が大きく揺れ動く中で、物理的な現実に限界を感じて落ち込むようなとき、悲しみに消耗する肺に良い影響を与え呼吸を整えるのがアービュタスです。また、このエッセンスは肝臓にも健康的な良い影響を与え、全体性に向かって成長する内面の衝動に従いやすくなります。

 

どんなに努力しても上手くいかないと感じるとき、困惑やホームシックになるとき、人生を受け入れられないとき、
現実に根ざしながらも、軽やかにものごとを手放していく助けになります。
人生に郷愁の憂いを感じるときに懐かしさと本当の自分らしさをもたらすエッセンスです。


《アロマオイル》
~Archangel Uriel~(アークエンジェル・ウリエル)
Orange, Petitgrain, Rosewood, Lavender, Cinnamon
 

大天使ウリエルのオイル、「神の光」への架け橋についての(ミカエル・ザヤット氏)の談話
 

「このブレンドはウリエルによってインスパイアーされ、彼にささげられたものです。彼は私たちの中の「神の光」と私達自身が繋がるのを助けてくれます。彼は、私たちの通るべき道がはっきりと見えるように、私達の周りを愛と叡智と慈愛で照らしてくれています。

 

ウリエルの名は、「神は私の光そのもの」あるいは 「神の火」を意味しています。光は「知力」、火は「浄化」を象徴します。ウリエルは純粋な愛でハートを開くことを教えてくれます。それこそが本当の錬金術なのです。」
 

このブレンドは、オレンジ、プチグレン、ローズウッド、ラベンダーから作られています。

 

オレンジは、毎日東から登る太陽の象徴であり、私たちの進むべき方向を見つける手助けをしてくれます。
プチグレンは、天界と地球との間のやり取りを促し、自己愛と自立心を確立させてくれると言われています。
ローズウッドは、身体へスピリットが流れ込むのを促し、恐れることなくハートを開く勇気を与えてくれます。
そして、ラベンダーは、私たちが最も深いレベルで愛と平和を受け入れるのを手伝ってくれます。

 

1~2滴を頭頂(クラウンチャクラ)に塗ってください。
 

内なる自己、聖なる愛の精神と光を、また、それらとつながることを感じられるように手助けしてくれます。


 

心身のバランスを崩しがちな現代において、自身の持つ違和感や社会に対するストレスを軽減し、ネガティブな心理状態をフラワーエッセンス、アロマオイルを飲み物と一緒に取ることで、五感(視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚)を動かし、自分自身への小さな「気づき」から始まるポジティブな心理状態へと変容を促すのだそうです。

 

職場や学校・施設に季節の花や植物を飾るように、私たちの肉体や心に自然のエネルギーを取りいれていくことは、
人生の一瞬一瞬に彩りを感じる感性を豊かにしてくれるのではないでしょうか。
 

 

■Sunmoon Flower Essence Cafe サンムーン フラワーエッセンス・カフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6古谷ビル1F
TEL:0422-22-4787 11:00~20:00
http://sunmooncafe.com
http://facebook.com/SunmoonFlowerEssenceCafe
http://twitter.com/Sunmoon_FE_Cafe
 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事