​SPII編集部

「神社お寺が好きになる記事一覧」デザインを大幅アップデート

神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI(代表取締役:吉田亮、本社:東京都渋谷区、以下、DO THE SAMURAI)は、「神社お寺が好きになる 記事一覧」のデザインの大幅にアップデートしました。

 

 

1、「神社お寺が好きになる 記事一覧」とは?

2040年には、現存するお寺や神社のおよそ40%は消失するといわれているなか、
「信頼できる・分かりやすい」神社やお寺に関する記事を掲載することで、お参りするきっかけをつくることを目指しています。

 

具体的には、
「お参りするときの作法を知りたい!」
「絵馬は、縦書きか横書きどっちがいいの?」といった、お参りに関する身近な疑問に答える記事を執筆しています。

 

 

今回、記事の一覧ページのデザインを大幅にアップデートし、スマートフォンでも読みやすくしました。
 

一般の方は、宮司さんや住職さんと話す機会が少ないです。そのため、神社お寺を敷居が高く感じる方もいます。
そこで、宮司さんや住職さんの「顔が見える」をコンセプトにインタビュー記事も執筆しています。

 

 

例【島根県出雲市の宮司インタビュー】
縁結び出雲で錦田宮司に聞いた「神社の現在と100年後」
https://hotokami.jp/articles/119/
 

 

2、神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」とは? ​

 

 

「ホトカミ」WEBサイト:https://hotokami.jp/
- 事業概要
みんなでつくる日本最大の神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」は日本最大14万5000件の神社お寺の情報を無料掲載しており、ユーザーがお参りした思い出や感想、応援メッセージなどを写真とともに投稿し、お参りの記録を整理することができるWEBサービスです。

有名な神社お寺だけでなく、地元の神社お寺も多数掲載しているのが特徴。現在、日本全国から1万件以上の投稿が集まっています。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事