​SPII編集部

日本最高峰のヨガ講師陣がおくる究極のオンライン講座『YogaMasters(ヨガマスターズ)』がスタート!

株式会社LockUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長尾純平 https://www.lockup.jp/)は、2019年10月15日(火)より、日本最高峰のヨガ講師陣がおくる究極のオンライン講座『YogaMasters(ヨガマスターズ)』のサービスを開始しました。

 

 

『YogaMasters(ヨガマスターズ)』サービスページ
https://yoga-masters.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/yogamasters.jp/

 

 

■『YogaMasters(ヨガマスターズ)』とは
日本最高峰のヨガ講師陣による究極のオンライン講座『YogaMasters(ヨガマスターズ)』。
単なるフィットネスの延長ではなく、心技体を鍛え、人生に新たなきっかけを与えてくれるヨガ。そんなヨガの真価を知るあなたに、「本質の理解と実践」の機会を提供いたします。

ヨガマスターズは、アーサナから方法論、そのバックグラウンドまで、ヨガの神髄を分かりやすく解説し、スクール講師養成レベルのハイクオリティなセッションを、ライブ配信でお届けします。
今まで時間や場所の都合で通えなかった、あの有名講師の講座が日本全国どこからでも学べます。

 

 

■こんな方におすすめ
1)これまでのヨガクラスでは物足りない
ヨガを習ったことはあるけれど、もっと深くじっくり学んでみたいという方に。ヨガマスターズの講座は、より深く学べるようテーマごとに複数回のセッション(実践と講義)で構成され、体系的に講師のメソッドを学べます。

 

2)人気講師のクラスに遠くて通えない
オンライン講座なので、インターネット回線とPCやスマホがあればご自宅で受講できます。
あこがれのヨガ講師のクラスに通ってみたいけど、場所や時間の都合で通えなかった方に。
 

3)通いたいけれど周りの人が気になる大勢で受講するクラスでは、つい周りの目が気になってしまうもの。ヨガマスターズなら、自宅で受講できるので自分だけの空間でリラックスしながら、より集中して学ぶことができます。クラスで先生に質問するのが苦手な方も、チャット機能を使い質問をすることができます。ライブ配信した動画データは後から見返せるので、不安なところは腑に落ちるまで繰り返し学ぶことが可能です。

 

■講座の内容
1つの講座は6~12回のセッションで構成され、理解を深めながら体系的に講師のメソッドを学べます。
1回のセッションは実演と座学による60分~90分の内容です。セッションは基本的に週1回で、昼間働く方がご自宅で学びやすい夜の時間帯にライブ配信を行います。
 

■受講費
第一弾の『浅野佑介メソッド インナーシェイプヨガ 完全マスター講座(基礎)~安定と快適のプラットフォーム~』は全8回で19,800円+消費税(合計21.780円)。これは1回あたり約2,723円と、スタジオのヨガクラスに参加される費用、交通費を考えると、大変お得な金額となっております。
テーマやレベル、セッションの回数や受講費はその講座によって変動いたします。新しい講座が開始する際には改めて受講費をご確認ください。

 

■人気講師が続々登場!
ヨガマスターズ第一弾として2019年10月28日(月)から、人気ヨガ講師・浅野佑介氏による『浅野佑介メソッド インナーシェイプヨガ 完全マスター講座(基礎)~安定と快適のプラットフォーム~』(全8回)を開始いたします。

 

浅野佑介氏は、東京を中心に全国的な活躍を見せる人気のヨガ講師。自身が患った重度の腰痛からヨガに出会い、指導者の道を歩みました。
ヨガを学び指導する中で、10年という時間をかけて確立したのが、オリジナルメソッド「インナーシェイプヨガ」です。身体を大切にすることで、心身ともに良好な状態に導く、まさにヨガの基本ともいうべきメソッドを学ぶことで、『自身で気づく力』を養います。


また、「インナーシェイプヨガ」と対になる浅野氏のもうひとつのオリジナルメソッド「インナーグロースヨガ」の講座も、ヨガマスターズでは余すところなくお伝えしてまいります。

 

年内には第二弾として、東京を中心に活躍する中島正明氏の講座も予定しております。
中島氏はヨガ、瞑想、マインドフルネスにおいて圧倒的な知識と指導実績を誇る日本ヨガ界を代表する指導者のひとりです。述べ5万人にヨガを指導し、1,000人以上のヨガ講師を育成、全国で行われるクラスはすぐに満員という実力派の講義を、ライブ配信でお届けします。

 

■今後の展開
ヨガマスターズでは、浅野・中島両講師に続き、今後も人気ヨガ講師の参加を予定しております。多くの方に人生を変える究極のヨガを体験していただけるよう、様々なテーマのヨガメソッド、コンテンツを企画・提供してまいります。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事