​SPII編集部

静寂と高揚感が同時に楽しめる新感覚ホットイベント!鎌倉のサンセットロケーションとともに叙情的な世界へトリップ。「サイレント・ミュージック・ビーチヨガ」を2019年8月24日に開催!

国内最大級のヨガ・ピラティス専門スタジオ「zen place」を運営する株式会社ぜん(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:尾崎成彦)が、鎌倉の海で「サイレント・ミュージック・ビーチヨガ」を2019年8月24日に開催します。

 

「サイレント・ミュージック・ビーチヨガ」とは、ワイヤレスヘッドフォンを着用し、音楽に合わせて動く新感覚ヨガイベントです。同じ音楽を聴き、同じ動きをすることでみんなで一体感を楽しむ世界を味わいながらも、ヘッドフォンを着用することで周囲の雑音を遮断されるのでヨガに没頭できる自分だけの世界も同時に楽しめます。五感が研ぎ澄まされるので感性や想像力が高まります。物質文明に生きる私たちが失いがちな「ゆとり」や「心の豊かさ」を取り戻すことが出来ます。

 

 

【誕生背景】
近年、音楽フェスイベントの増加に伴い、騒音問題が深刻化してきました。その問題を回避するために作られたのが、ワイヤレスヘッドフォンを使った「サイレントイベント」です。
元々は「サイレント ディスコ」という名前でオランダで誕生しました。周りから見ると無音に見えるにも関わらずイベントの盛り上がりは、そのまま出来ると世界中のフェスやクラブでも導入が始まりました。
場所を問わず誰でもいつでも音楽を使用したイベントができるので世界的に人気に火がついています。

 

■音楽フェス市場規模と動員数の推移活況が続く音楽フェスの市場動向/ぴあ総研が調査結果
https://corporate.pia.jp/news/detail_live_enta201808_fes.html

 

【サイレント・ミュージック・ビーチヨガとは】
ワイヤレスヘッドフォンを着用してイベントに参加してもらい、全員で音楽をオンタイム(同じ時間)で共有しながらヨガができる、新しい音楽ヨガイベントです。同じ音楽を聴きながら同じ動きをすることで一体感を感じつつも一人の世界に没頭できる新感覚のヨガイベントです。そこに鎌倉のサンセットという最高のロケーションが加わり、視覚からも大自然の開放的な空間と合わさって極上のラグジュアリー感を味わうことが出来ます。

 

ヘッドフォンから流れてくる音楽は、ヨガのシークエンスに合わせDJが音楽を選択・リミックスしてくれます。
シークエンスとは、ヨガの1レッスンのポーズ構成のことで、起承転結を考えて組み立てられます。
シークエンスの軽めのポーズから強いポーズへ向かっていき、徐々にリラックスへと導く流れに合わせて音楽を融合させ、アーティスティックにデザインされたヨガを身体だけではなく聴覚的にもより鮮明に体感出来ます。

 

また、最後に瞑想をする時間を設けています。心臓の鼓動とヒーリングミュージックを掛け合わせることで瞑想しやすくなり極上のリラクゼーション効果を味わえます。その結果、脳の思考がリセットされ、ストレス軽減のほか、情緒安定や、うつ自律神経の安定効果などが期待できます。
この不思議な感覚を味わってみてください!!

 


 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事