​SPII編集部

風水コロッケって!?

 

風水コロッケって?

 

風水と聞くと、「西に黄色」や「財運アップには黄色い財布」という言葉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

もし金運アップや恋愛運アップが出来る食材を使って作られた食べ物があったら食べてみたいと思いませんか?

 

風水の根幹となる陰陽五行説には、五行それぞれの色や味、そして象徴する食材があります。

 

合同食品株式会社は、コロッケを通じてお客様の健康・癒し・感動・幸福を提供することを企業理念にしている会社です。

 

会社のこだわりは「できる限り体に良い食材」「油にもこだわっているので胃にもたれない」「無添加」「中はトロリ、外はカリっと」「簡単に揚がる」コロッケです。

 

今までに当社のコロッケを食べた方達から「いくつでも食べられる!」「美味しい!」「もうここ以外は食べられない!」などのコメントが寄せられてきました。

 

この度、食べた人に「もっと幸せになってもらいたい」という想いから、一般社団法人 氣質診断士協会の協力を得て、陰陽五行の考え方を取り入れた風水コロッケを作りました。

 

<風水コロッケのお品書き>

 

今回デビューするのは3種類。

1.恋愛成就 「ときめきコロッケ」

 恋愛の色は情熱の赤。海老やトマトと言った赤の食材を使った恋愛運を刺激するドリア風コロッケです。

形にもこだわって、ハート型にしました。味も見栄えも、インスタ映えも抜群です。  

 

2.金運アップ 「なる金コロッケ」

 財運アップと言えば黄色。黄色の食材の鳴門金時やハニー、クルミ、レーズンを使い甘みで金運を刺激するデザートコロッケです。

形は財運を象徴する小判型にしました。

 

 3.開運 「フォーチュンコロッケ」

 日本人がお祭りなどでよく食べる「のり巻き」は五行を整える開運の食べ物だとご存知ですか?

 

そこからヒントを得て、五行の色と食材であるローストビーフ(赤)、山芋(白)、ドライパセリとワサビ(青)、卵(黄)、ノリ(黒)を使った贅沢なコロッケです。

 

召し上がった方の五行が整ってより幸せになっていただくことをイメージしました(^0^)

 

この3種類は、下記の催事でご購入いただけます

 

  1)3月29日~4月4日 

   京阪百貨店守口店

 

  2)4月11日~17日

   大丸梅田店

 

驚くことに、風水コロッケプロジェクトチームの20代と40代の男性社員に、このプロジェクトが開始されてから彼女が出来ました!

社員たちも「幸せのおすそ分け」が出来ると催事に向け張り切っています。

 

見て幸せ、食べてもっと幸せになる風水コロッケ。

是非、多くの方に3種類の風水コロッケを召し上がって「より豊かで、幸せ」になっていただきたいと思っています。

 

「食の小宇宙 コロッケを科学する会社」合同食品株式会社 
http://www.godo-foods.jp/

 

一般社団法人 氣質診断士協会

http://vtckishitsu.com/73131/2018/03/23/%E9%96%8B%E9%81%8B%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1%E3%80%8D/

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Please reload

​関連記事